« なんか妙だ | トップページ | カフェブルー »

たまっけり

ワールドカップがいよいよ開幕という日、久々に飲んだビールに酔ってしまい

TVの前でうたた寝をしていた。ふと、耳元でぶんぶんうなる蚊の飛翔音に

敏感に飛び起きたら、何のことはない、明るい部屋にTVがついているだけだ。

蚊だと思ったのはTVからでている不思議な異音だった。

後になってそれが南アの民族楽器だと知った。

うるせ~!!

世界中からあのブブゼラという楽器音がうるさいと抗議の声が寄せられているらしい。

FIFAは禁止しない方向というが、当たり前だ。

嫌なら音声を消して観ればよい。

なんたって民族楽器、文化なのだよ。

しっかしうるせ~~!!

普段からサッカーというスポーツを取り巻く環境が好きではない。

いや、サッカーというスポーツはおもしろい。んが、取り巻きが気に入らない。

なんかミーハーだ、ちやほやしている。ファンに怒られるだろうが、

比較対象が野球だったり、好きなラグビーだったりするからどうしても軟派

に見えてしまう。

南ア入りしたときの日本代表の姿、見ましたか?

オリンピックでスケボーの選手が腰パンで批判され問題にされていたがあれと

大して変わりはないではありませんか。

トゥーリオ選手などは特に酷かった。ネクタイはだらしなく首に引っかけたままで

腰パンこそしていなかったが、イヤホンをしながら上目遣いに記者をにらみつけ

およそスポーツ選手らしからぬお姿。あまたの若者が真似をする事でしょう。

いいのか、それで!!町中でその姿なら、「不良」だよ。

ああ、ぶーぶーうるさい!!

森本とか、若いモンがしっかりした姿だっただけに情けない。

またまた新聞テレビ、メディアが戦前は喜んで岡チャンの無能ぶりを伝えていた。

某夕刊紙など、日本が1勝も出来ないこれだけの理由、とかいって特集を

組んでまで非難していた。

それがカメルーンに勝ってしまった!翌日は「戦法ずばり」とか「奇襲成功」

などなど称えまくっているのだから笑えるなんてもんじゃない。

ボクは何度も何度もここに書こうと思っていたが躊躇していた。

実はなぁ、岡チャンと耕さんの奥さんは知り合いで年賀状が来たこともあるんだぞ”!

どうだ、すごいだろう。

みんなでよってたかって攻めちゃって・・・。大会が終わったらどう評価されることやら。

そもそも手を使わないでボールを蹴る事以外、数えるほどしかルールらしきものが

ないから、ここまで世界中で広まった、単純な球遊びだろう。

それを先進国の基準に当てはめて全てを論じようとしている輩がおかしな

雰囲気を作り出している。競技人口の多さがまた様々な金の利権を呼び

負の連鎖も続いている。このままだと富裕層しかテレビ観戦すら出来なくなる

恐れもあるという。おかしな話しだ。

おまけに

競技時間の長さ故オリンピックでは野球が外された。

じゃあサッカーは?ハーフタイム、ロスタイム込みなら野球と変わらない。

参加国の多さだけで決めるのなら、野球の時間は言わないで欲しかった。

W杯は一ヶ月もやるんだよ、一ヶ月!!

おかげで民主党のぼろ隠しをしたまま選挙になってありがたいがな。

話し変わって耕さん!!

オッターバカフェブルーを車でいつも聴いているのだが、もう聴き始めて3回も!!

案内役のディレクターが番組冒頭こう言うんだ。

「今日は皆さんの大好きなジャラルド・フィンジの曲から始まります」ってさ。

ジャラルド・フィンジって誰?

聞いたこともない・・・ましてや大好きな、なんて・・・。皆さんのだって・・・。

この道30年以上のボクは・・・全く知らない。流行り物?

では善男善女のみなさん、W杯で熱狂しておくれ。

« なんか妙だ | トップページ | カフェブルー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

フィンジは、僕も知らなかった。

斉藤さんも時々かけるから、オッターバで

は、アーカイブにたくさん曲がおさまってい

るのだろう。

ところで、オッターバカフェブルーって何?

ホームページの番組一覧にはないぜ。

岡ちゃんとの関係は正確にいえば、今住んで

いるマンションにそのむかし彼の一家も住居

を構えていたということ。マンションの夏祭

りの際に僕も会話を交わしたことがあったし

当家の次女と岡田家の長男が幼稚園で同級だ

ったわけ。そんなで、岡ちゃんの出世に伴う

逗子の豪華一戸建への引っ越し以来、数年年

賀状を交わしたわけだ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222831/48651583

この記事へのトラックバック一覧です: たまっけり:

« なんか妙だ | トップページ | カフェブルー »

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ