« カフェブルー | トップページ | たまっけり3 »

たまっけり2

まぁ日本中が狂乱って感じだね、W杯。

テレビをつけるとチャンネルごとに違う解説者がデンマーク戦の対策を

好き勝手に喋ってる。

街に出れば昨日までサッカーなんて知らなかった爺ちゃん婆ちゃんまで

次は勝つといいねぇ、なんて会話をしている。

勿論ボクだってきっと手に汗握り25日はラジオに張り付くと思う^^

(仕事で見れない)

野球じゃこうはいかない・・・WBCもこんなには盛り上がらないもんなぁ。

情熱的なサッカーなるゆえか。

オーストラリアがついに国際司法裁判所に日本の調査捕鯨を提訴するって。

友好国なのになぜそこまでこだわるか・・・。

そもそも「ほ乳類」「かわいい」「絶滅危惧種」が理由でおまけが知的に高等である

って理由らしいが、絶滅に関してはもう危険はないことがはっきりしているし、

年間千頭も取っちゃいない。

極めて感情的になっているのが明らかだ。

だったらさ、はっきり言わせてもらうけど、オーストラリアのお土産で人気の

カンガルージャーキーはどう説明するのか?

おなかの袋で赤ちゃん育てて、かわいいったらありゃしない。

大量繁殖で害を及ぼすなんて理由になるかい。コントロールすりゃいいじゃん。

コアラも大量繁殖させて食うか?

例のいるか虐殺だのと嘘八百の「コーブ」って映画が現地では上映中止になった

らしい。

日本でもいくつかの映画館が上映を決めたらしいが、右翼の街宣車が

妨害しているんだって。

もう何が何だかわからない騒ぎになってきた。

オージービーフを買いますから、今更一部だけの食文化に口を挟むのは

止めて欲しい。ポルトガルに行って「犬は食うな」って運動でもすれば?

薬局やコンビニから佐藤製薬の「ユンケル黄帝液」がすっかり消えた。

1億近いCM契約料がぱー。

しかし、こればっかりは・・・。

口蹄疫問題、収まるのか?地理的に鹿児島に広がるのは時間の問題なのか。

冗談言ってる場合ではないが、今年の流行語は「殺処分」で決まりだろう。

そのまんま東も終わりか。

国の支援金だけではどうにもならない国民的問題。

大災害同様の義援金をつのるべきだ。

« カフェブルー | トップページ | たまっけり3 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222831/48692162

この記事へのトラックバック一覧です: たまっけり2:

« カフェブルー | トップページ | たまっけり3 »

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ