« 顔の造作 | トップページ | 放送事故 »

百葉箱

お山のHP見たら昨日、一昨日の気温17度だの18度だってさぁ・・・歩いてる人が

長袖着てる(笑) 埼玉中央部のここらの「半分」だよ、半分。いいなぁ・・・。

こんな所に長期滞在してのんびりくだらない小説でも書きたいものだ。

きっと賞が取れますよ(笑)

ところで先日、気象庁の発表する「気温」って百葉箱の中だろう、と書いたところ

百葉箱とはなんだ?という疑問を頂いた。自分で調べろよ。

昔はどこのがっこうにも裏庭あたりにあったはずなんだが、最近はないのかなぁ。

鮮明な写真ではないけど、こんなの、どっかで見たことありません?

古すぎるのかな。

なんて思っていたらさっきお天気番組で正真正銘気象庁の最新機器が映っていた。

結局これを裏庭の直射日光の当たらない、北風が吹き込む芝生に設置するそうだ。白い

のは日光を反射させるためだってさ。あんまり変わってないね。

« 顔の造作 | トップページ | 放送事故 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222831/49111253

この記事へのトラックバック一覧です: 百葉箱:

« 顔の造作 | トップページ | 放送事故 »

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ