« コメントに回答 | トップページ | 引っ越し8 »

引っ越し7

日曜の早朝に多摩湖ルートで帰って来る。

いつもとは趣が違うのだ。

西武球場からまた軽い勾配を登っていくと多摩湖の真ん中の道に出るのだが、

ここら辺りに来ると、なにやら急いでいる人々に大勢出くわす。

何を急いでいるのか知らぬが、皆、カラフルなランニングウェアに身を包み、

荷物をモツでもなく、ただひたすら苦しそうな顔である人は猛スピードで、

ある人は自転車の方がはやいんじゃね?ってなスピードだが、同じく苦しそうに

走り抜けて行くのだ。

大変だなぁ、と思う。宅急便会社のトレーニングなんだろうか?

それにしては老若男女様々だ。

最近、皇居の周りでも同じように急いでいる人々が多いと聞いているから

同じ人種なんだろうか。狭い日本、そんなに急いでどこへ行く(笑)

犬に散歩に連れてきてもらってる人々も多いなぁ。

ワンちゃんは過酷なトレーナーで、軽い坂道もどんどんペースを上げて

登ってしまうから、連れてきてもらっているおじさんおばさんは大変だ。

息も絶え絶え、ってな感じ。

家で「こら、行くぞ!」と尻をはたかれ、渋々強制的に連れ出されたのだ。

この連中も、橋のたもと辺りに付くと、ワンちゃんに向かって、待って下さい、

少し休ませて下さいと嘆願している。じいちゃんばあちゃんが休憩時にそそうを

すると、首から提げた袋に爺ちゃんの排泄物を器用に収集している。

さすがに都会犬だ。

中学、高校と、校内マラソン大会って、ここ多摩湖までやってきて、10kmを

走らされたのを思い出す。

森林のオゾン、湖面の清涼感、爽快感、ここはいいなぁ^^

( ‥) ン? 急いでいた人々はマラソンか?ジョギングか?

それにしては苦しそうなんだけど・・・やはり宅配業者のトレーニングか^^

ソフトバンクが使い捨て携帯電話のTVCMやってるの見ました?

ガッツ石松と、他二人がコンビニにランニングしながらやってくるのだが、

購入が終わると、側で見ていた「お父さん」が

「バナナはいいのか?」って言う奴。

ボクは飲んでいたお茶を吹き出しましたね。

ゴリラ顔のガッツの好物はバナナなんだよね。そのフレーズを巧みに^^

どこの作成か知らないが、久々ヒットのCMではないかしら(笑)

政治の話しと、中国の話しは触れないでおきますね、これに関してはメディアの

二番煎じしか言えそうにないからね。

ではでは、また1週間の始まり~!!

« コメントに回答 | トップページ | 引っ越し8 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222831/49514860

この記事へのトラックバック一覧です: 引っ越し7:

« コメントに回答 | トップページ | 引っ越し8 »

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ