« 引っ越し8 | トップページ | 新章2 いざ、故郷吉祥寺へ »

新章へ

引っ越しシリーズは題名変更。

引っ越しから丁度一ヶ月が経過しました。早い・・・ようだが、気温は38度

から15度へ、半分以下に変わってしまった。さぶ。

ところで、昨日の雑文はお読みだろうか?

いや・・・その、何というか、グーグルマップ、ストリートの画面を開くと、広告では

無いんだが、地元の情報をちっちゃく扱ってるリンクがあって、そこにこの「言いたい放題」

ブログがダイジェストで紹介される、ってのが、先日、多摩湖を書いていたら、所沢の

観光を扱ってる団体のような所から案内が来た。ニフティからも同様のメールが

届いているので、怪しいものではないようで、そのままにしておいた。

決して所沢を褒め称える内容ではないので心苦しい思いをしていたのだが・・・。

そしたらなんと、昨日の記事に関して、今度は東村山を担当している部署から

メール&コメント。

なんでなんで??ではありませんか(笑)

確かに湖の景色描写の中に「東村山駅付近の高層マンション」って書いてはある^^

だけど、それだけのような気もしないではない・・・^^

むしろ犬に散歩に連れ出されたお爺ちゃんの排泄物を犬が器用に始末して、なんて

およそ高尚な文章はかいてないばかりか、おちょくってるよなぁ(笑)ねぇ。

全くボクを知らない第三者が、偶然にもそんな文章を見たら、激怒するんでは

なかろうか・・・。普段から読んで下さってる暇人、おっと、賢者の皆さんは

また馬鹿言ってる、って、アホさ加減を喜んで下さってるんだろうけどさ。

ボクという人を知らない人には受けないんじゃないかなぁ^^

悪い気はしないんだけど、そう考えるとすんごいプレッシャーを感じちゃいます。

反省して文体を変える事は決してしませんが。

どうですか、耕さん、むしろ「地元愛」なんかがにじみ出てますか(笑)ない?

だよね^^

しかし東大和なんですがね、住まいは。周辺には受けが良いようで。

担当者様、中身を吟味してるのかしら?ただ文字列が検索に引っかかった

だけだったら、責任は負いませんからね。

引っ越し一ヶ月記念日の昨日は、ついに念願叶って「吉祥寺」を散策してきた。

アップは時間の関係上、明朝になると思われるが、これは思いっきり

吉祥寺賛歌になります。久しぶりだったし・・・。

今度は武蔵野市関係で取り上げられちゃったりして・・・おちおちブログも

かけませんな(笑)

予告編として、一見何の変哲もない、醤油ラーメンを載せておきます。

しかし・・・これが・・・これこそが・・・日本一のラーメンなのです(涙)

乞うご期待(笑)

013

« 引っ越し8 | トップページ | 新章2 いざ、故郷吉祥寺へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いやいや、なかなか、活き活きと西北三多摩郡風土記を綴っていますよ。ここは素直に

受け止めていいんじゃないかなあ。どんなメールかに内容を知りたいなあ・・・。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222831/49584989

この記事へのトラックバック一覧です: 新章へ:

« 引っ越し8 | トップページ | 新章2 いざ、故郷吉祥寺へ »

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ