« 新章2 いざ、故郷吉祥寺へ | トップページ | 吉祥寺3 »

いざ吉祥寺へ2

だめ、時間がない・・・。小出しに・・・。

公園を一週、じゃありませんね^^一周です。解ってるってば!

それと萩山駅、ホームナンバーに注目。7番線ですぜ、7番!!

こんな郊外のへんぴな駅で7つもホームがあるという不思議。西武さんには

今シーズン、優勝を逃したいい訳とともに猛省を馬がしたい、いや促したい。

んでだ、めでたくオレンジの憎い奴に乗って、これも実は事件なのだが、つい先日

立川駅まで全線高架になったばかりの見晴らしの良い風景を楽しむ。

車で実家へ行くときはそれまで踏みきりだったところが、ただの高架下の道路に

変わっているのだが、未だにそこを通るとき、一時停止をしてしまうボク・・・

かわいくありませんか?そのうち、追突されますね^^

これで中央線は東京から立川まで全てが「上」を走ることになりました。

車窓も写したい所なのですが、なかなか勇気が出ない^^

ちっちゃなデジカメを持ってるだけで不審者ではないかと思われかねない世知辛さ、

用心に越したことはありませんからね。

JR東日本が誇る最新通勤電車E230系、車内の液晶に流れる天気予報や

最新ニュースを眺めては外に目をやり、またまたどこを切り取っても想い出一杯の

風景も楽しんで、全くキョロキョロ落ち着きのないお登りさんと化しています。

そのうち、ふと、あることに気がついた。

車掌さんである。

「いぇ~つぎわぁ~みたかぁ~みたかぁ~、とぅおくべつかぁいそくの待ち合わせを

いたぁしまぁ~す」な~んておめぇ、どこの国出身だ?と攻め寄りたくなる独特の

イントネーション、発音の車掌さんの声が、聞こえない。

聞こえるのは録音された綺麗な標準語のアナウンスと英語のアナウンス。

なんか、そっけないなぁ、と非日本人的アナウンスを懐かしんでいたら、

「ドアが閉まります、ご注意下さい」と、なにやら辛気くさい、カビの生えたような

またまた人間味に欠ける生声「だけ」が聞こえた。

( ‥) ン?

女性だ!

005 ぶれぶれだが^^

降りるときに慌てて写しました。

この後、一瞬、睨まれました^^

w( ̄△ ̄;)wおおっ!

知らなかった、無知だった、情報に

疎かった・・・。

JRにおけるジェンダフリー、

男女雇用機会均等法は車掌さんにまで及んでいたのね^^

ホームに落っこちた酔っ払いを引っ張り上げるなんて力業は大丈夫なのかしら・・・。

しかしね・・・発声が吉祥寺に着くまで、「ドアが閉まります」だけだったぞ!!

それだけで給料払っていいのか?おれにもやらせろっての・・・と、日本中の

「乗り鉄」は思うだろうね。電車に乗るマニアね、乗り鉄は。

走行、いえ、そうこうしているうちに、快速東京行き電車は吉祥寺にめでたく

到着いたしました^^

006_7なんか薄汚いね^^

このページのデザインの方が綺麗だ。

美化されてる^^

邪魔な関東バス、もうちょっと待って

写せばいい物を^^

もう着いた喜びと、街の臭いがボクを

お帰りなさいと包み込んで浮き足立た

たせているのです。さぁ、いざ目的達成に出陣~~!!なのであります。

あ、ここで余談なのですが、さっきめざましテレビを観ていて号泣しました。

高島彩アナが今日で卒業なのです。7年半も。

実は今週ずっと卒業特集をやっていて毎日涙ぐんでおりました^^

まぁ、惜しい。アヤパンは素晴らしいよ、やっぱり。美貌とかではなく、人間的な

かわいらしさに溢れています。北川君と来年辺りですか?うらやましい^^

いい奥さんになられることでしょう^^

8時きっかりにサヨナラして^^ 番組が「特ダネ」に変わった瞬間、

別のスタジオにいたのに、もう冒頭から中野三奈子がアヤパン本人より

ぐしゃぐしゃに泣いていて、もらい泣きをしてしまった^^

でだ、何が言いたいかというと、高島彩アナは成蹊大学出身。

つまり、彼女もここ吉祥寺に毎日通い、毎日遊び、青春をここで過ごしたのです。

だからどした?と問われても困るが・・・。

続く^^   

« 新章2 いざ、故郷吉祥寺へ | トップページ | 吉祥寺3 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222831/49612489

この記事へのトラックバック一覧です: いざ吉祥寺へ2:

« 新章2 いざ、故郷吉祥寺へ | トップページ | 吉祥寺3 »

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ