« 1778 | トップページ | 心配無用^^ »

アクセス考察

日曜日はアクセス数が少ないのだ。

曜日別闘鶏を観ると

あら?なんでにわとりの決闘をみなきゃならんのよ、一太郎君。

統計だわ。

そう、日曜日は火曜日に次いで2番目に少ない。最多の土曜の約一千万人に対して

約600万人くらい。

何でだ?一番時間のある曜日ではないのか?

これから何が解るかというと、「暇なときに見るほど価値はない」ってことだ。

う~ん言い当ててるなぁ、我ながら。

平日の限られた時間の中で、ネットサーフィンをしている途中に、

あのばか、何ほざいてるか、さっと覗き見をする。で、けっっ、ぺっっ(唾を吐く)

と蔑んだ苦笑いを残して、大急ぎで次の懸賞サイトのポイントをもらいに行くのだ。

そうなのだ。タブロイド夕刊紙をサラリーマンが買うのと同じ感覚でこれを

一瞥しにくる。最寄りの駅に到着する頃には斜め読みした新聞を網棚に乗せる。

持って家には入れない。エッチな記事が載っているからかみさんにしかられて

しまうのだ。そこの部分、もうちょっと読みたかったんだけど、隣に若い女の子も

いたし、小心者おじさんは、残念ながらそこのページは読めなかった。無念。

日曜日はというと、これはこれで充実した休暇を過ごさねばならない。

心身ともにリフレッシュもせねばならない。観たかったレンタルDVDもじっくり見たい、

これら日曜における欲求にことごとく反しているのがここなのかもしれない。

馬鹿に構ってる暇はねぇ~んだよ、ってな感じか?

う~ん、更に言い当ててるなぁ(笑)

どうぞお好きにお時間のある方だけ、「一瞥」を下さいね^

かくいうわたくしめだって日曜朝は忙しい。

なんたってTBS6時からの「時事放談」最近はゲストがかつて自民党黒幕だった

野中氏とか、言いたい放題で民主ご意見番と言われながら、だれも聞いちゃいない

渡部氏とかね、終わっちゃった政治家の話聞いても面白くも何ともないんだが、

進行役の御厨(みくりや)氏の話のタッチが軽妙で好感が持てるのと、

なんと言っても一週間のお楽しみ、竹内香苗アナを拝むことが出来るからだ。

この美しさは芸術的だと思うが、賛同者はいないのか?けっっ、ぺっっ、っかな^^

その後には報道2001があるし、NHKも9時からは出演者によっては面白い。

余談ながら、本日2001は石原東京知事生出演。

もう言いたい放題^^

共産党をのぞく与野党結束して、一時的にせよ大連立を造って、

それで、憲法を変えてしまえ。そんで集団的自衛権をかえて、いつでも戦争の

出来る国にしてしまえ、とおっしゃる。

なんか聞いているとのめり込んでペースに乗せられてしまいそうになる。

これだけチカラのある政治家は国政にいって、なんかやってくれないか、

みたいな錯覚を持たされてしまう。

面白かった^^

まぁ、みんな日曜日はある意味逆に忙しいのだね?

こんな日に場末はのぞかないわね。

マック時代から友人のあ~ちゃんも、日曜は旦那様が側にいるから、

まさかこんな所を開けない。

前職での友人ヒロさんも日曜はさぞかしお子達にてがかかって忙しかろう。

女性読者は涙ながらに訪問を控えてる、って実態もあるかもしれない^^

昨日、ここにお休みなさいと書いた瞬間、パソコンチェアーにもたれかかったまま、

どうやら4時間は熟睡してしまったらしい。起きてびっくり、あわてて出勤準備に

取りかかった。なのにさほど寝不足の感もない。

うつらうつらと頭が前にこっくりこくりするのは電車でも気持ちよいが、

うっかり何もない後ろ側にこっくりしてごらん!

もうそりゃ、表現できないほどの痛みが襲ってくる、悲鳴を上げる。

そこで、新しいチェアーは首の所までクッションが付いて後ろにこっくりは

出来ない構造だ。これにリクライニングが付いて・・・気がつけば

座ったまま、4時間半くらい寝込んだ事になる。快適なのは良いが、

問題有りだね、この寝方は。

そんなわけで、今日はこの項を脱肛(こっちに走ってしまうなぁ、ガキみたい)

いえいえ、脱稿したら今日は!布団に直行しますぜ(笑)

それにしても石原慎太郎知事の話はインパクトがあった。

福島さんや耕さんが聞いたら噴飯もの何だろうが、まぁ一つの提言であるならば

この政治家のスケール(はったりでも)の大きさはかんじてしまったなぁ。

今年の地方選、蓮舫が民主から、東国原が無所属か自民より、更に、今は

否定してるが本人が再選目指して出てきたら、一瞬目移りしちゃうかもなぁ。

ボクが東京に戻ったのは、石原を落選させるためだったのだが、

何でも感心してしまう稲さんは、ちょっとだけ、よろっとききいってしまったのでしたわん。

届きゃしないが^^  みなさん、ここをほっぽって充実した休暇にして下さいね~~

お休みなさ~い(布団直行!!

« 1778 | トップページ | 心配無用^^ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうか、日曜の読者は600万人かあ、

家族サービスで忙しいのかもよ。

おいおい、稲さん、石原慎太郎によろめいちゃあいけないよangry

中国に対する蔑視発言だけでも相当なもの、

承知の上での言及でしょうが、

危険、危険(*`ε´*)

まだ、野中広務のほうが、被差別部落出身であることを公言していて

少なくとも差別問題に対するスタンスは明解だ。

確かに都知事にふさわしい人材は不在だけどもねcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222831/50663628

この記事へのトラックバック一覧です: アクセス考察:

« 1778 | トップページ | 心配無用^^ »

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ