« 地デジ | トップページ | 1778 »

ゆうちゃん

鉄道ヲタクの聖地、SLマニアの聖地と言えば梅小路機関区だという。

行ったことはないんだが、20台近いSLが動体保存されているって言うんだから

いつかは足をはこんでみたいものだ。

その様子がテレビに映し出されていて・・・。

場内を週末限定なのかな?、実際にD-51が人を乗せて走るのだが、その列車?の

名前が「SLスチーム号」だって。

いくらなんでもベタすぎやしないか?(笑)

幼稚園児や小学校低学年の子供達があの巨大な蒸気機関車を見て

感動して帰って行くとき、スチームって英語を覚えさせるにはいいのかも^^

でも・・・ベタだろ?

連日マスコミがボクの名前を連呼して、うるさくってしようがない。

ゆうちゃ~ん、ゆうちゃ~んってさ、海老蔵がネタを提供しなくなっちゃったから

格好の餌食にされてるみたい。マスコミが騒いだから、ってにわか斉藤ファンまで

どんどん増殖してもう収拾がつかなくなってきてしまっている。

鎌ヶ谷市など、名産の梨も「ゆうちゃん」ってブランド名にするそうだ。

異常だ^^

八百屋やスーパーに並んだ「ゆうちゃん」梨は売れるのだろうか^^

ちょうど親しいお嬢さんと同じ4年間だったから、ボクは東都の方の6大学野球を

見てきた。人気の東京6大学に対して、実力の東都6大学と言われるように

過去を見ると、俄然東都に軍配があがる。

この4年間を見ると圧倒的に東洋大学の春期、秋季のリーグ制覇回数が多く、

その立役者の一人が「乾」ってピッチャー。

横に立つとちっちゃくてね、胸板も薄くて、OBに怒られてる試合後の彼の姿が

もの凄く印象的でした。場所?もう、神宮の普通の正面入り口の横ですよ。

残念ながらファンなんてたったの一人もおりません^^

球場はバックネット裏に野球好きとスカウト連中が座り、1塁側、3塁側に応援団が

居る程度。

外野は立ち入り禁止です^^

ゆうちゃんたちの外野席まで満員の早稲田戦なんてまるで別世界。

そう、その乾(いぬい)君は、なんとドラフト3位でゆうちゃんと同じ日ハムですよ。

先日、ちょっぴり姿格好が似ているのでゆうちゃんと間違えたファンに追っかけられて

はにかんでおりました。

しかし、マスコミがインタビューしたって聞いた事もないし、ちょいと野球好きのあなたも

乾君知ってました?

目立たないですよねぇ~。これが例年なら結構取材されるはずなのに、すっかり

影に隠れてしまっております。ついでに、中央から巨人入りした沢村も4年間

見てきましたが、名前が売れたのは後半の2年間くらいのもんで、ただ速球が

150キロ台後半をマークしたって事くらい。武器ですけどね。

これから斎藤佑樹君はどんな野球人生を送るのでしょうね。

自主トレから注目されて騒がれて、本番で大活躍する事を願うばかりですが、

なんだかいいようにマスコミのオモチャにされてるようでもあり、気がきでなりません。

楽天田中投手との投げ合いも既にゴールデンカードとされてるようですが、

田中投手に失礼千万です。プロとして4年間も先輩の彼とタメに扱うのは

どうしたもんでしょかね。ある一定の成績を残してから、ホントのファンに囲まれて

欲しいし、オールスターや、全日本の一員に選ばれてから梨のブランド名に

なって欲しいんですがね。

今、彼の一挙手一投足にキャーキャー言ってる方々には、どうか仮に

2年や3年一軍で活躍出来なかったとしても(まぁ、そんなことは無いだろうが)

ずっと見守れよな、と言いたいのであります。

昨日夕方、西武の2軍寮はほとんどの部屋に電気が点いていました。

みな頑張っております。

菊池雄星くんだって、去年の騒動は一体何だったのかと言いたくなるくらい、

連日マスコミに追っかけられていたのに、今、彼を記事にしてる新聞社あります?

かわいそうに。実力で出てこいってんだよ、頑張れ。ついでにいっつも斉藤の

影だった同級の大石君も西武入り。ボクは実力的には(大学時点で)大石の方が

数段上の選手と思っていたから、こちらも応援したい。西武ファンじゃないけど。

また言ってる・・・。

実力が成績にそのまま表れ、年俸となって評価される厳しい世界、

お若いの、みんな頑張れよな。

なにやらこれも判官贔屓かしら(笑)

« 地デジ | トップページ | 1778 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

野球の話題では自由闊達な筆運びの稲さんではあるが、

連日連投はさぞかしお疲れのことと存じ上げる。

本日で19日連続更新!

果たしてどこまでいくのか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222831/50643650

この記事へのトラックバック一覧です: ゆうちゃん:

« 地デジ | トップページ | 1778 »

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ