« 檀 ふみ | トップページ | 思いつかないタイトル »

土曜日

やはり土曜日は恐ろしい。半端な数じゃない。いいのか、こんなんで・・・ここ。

しかし解析をみると、なぜか神奈川が一人もいなかった。

さては耕さん、都内にでもせんぷくちゅうか?^^  いい加減な解析だなぁ。

せっかく町田市の事に触れたのにん。

鳥インフルエンザが大変な事になってきた。日本より韓国の方が深刻だとかで、

おまけに口蹄疫まで同時進行、豚、牛、鳥、みんなみんなサツショブンだってさ。

プルコギは大丈夫なのか?旅行に行ったら朝鮮人参ばかり食べさせられたりして・・・。

ところで、ず~~~~っと前に書いた記憶があるが・・・。

口蹄疫よりもっと怖い?BSEに感染した牛を人間が食べて、移されてしまう

確率は100万分の1だと、高名な国際研究機関が発表していた。

それでも怖くて(脳が溶ける)誰も食べられないのだが・・・。

例えば自転車に乗って事故にあって亡くなる確率、飛行機に乗って事故で

亡くなる確率、船で、電車でと様々な統計があるのだが、それらと比較すると

100万分の1はとてつもなく「安全」なのだ。

自転車や、バスなんてものになると、もう何万分の1にまで確率は上がるのだよ。

もっとだったかな?自家用車は以外に少なく(轢かれる歩行者が高い)

飛行機なんか、最上級に安全な乗り物と言えるんだな。事故一回当たりの

死者が多いから目立つだけ。こうやって馬鹿なことを書いている間も、全世界の

空には何万機もの機体に数千万人が乗ってるんだもの。

そう考えると、BSE牛を食ったからって、牡蠣じゃあるまいし、そうそうあたらない^^

繁華街の激安ふぐ刺しを食わせる店はもっと危ない。

これが口蹄疫となると、一般的には人間には感染はしないとされているのだ。

蹄(ひずめ)ないもんねぇ。似たような爪した女子は多いかもしれないが・・・^^

そして鳥インフルエンザ。これに感染した鳥を食べても人は全く影響ない

のだよ。ほっとくと、近所の鳥さん達が感染して死んじゃうってだけでさ。

現場はそんなこと百も承知でいるんだろうが、メディアが悪戯に恐怖心を

煽ってると思いません?

放置が問題なのは、自然界の生態系の乱れに対する警戒であって、

人間への感染ではないのにもう周辺10kmの範囲全てサツショブンって。

畜産農家の被害を最小に食い止める目的なのに、皆さんは人間の安全のため

って頭にすり込まれてません?まぁ、仕方ないのでしょうが・・・。

不謹慎な!慈善団体が百人集まって、全員白装束に身を包み、

厳重な消毒を施した後、感染してっかもしれない周辺農家に行って、

会費1万円で鳥料理、食べ放題、焼き放題やって、弔ってやるなんて奇特な

方々いらっしゃいませんでしょうか?畜産家もその方がせめて助かるだろうに。

だれか、企画しなよ。ニュースになって有名になれっかもよ^^ボクは遠慮しますが^^

鳥さんもねぇ、かわいそうに・・・。インフルエンザにかかっただけで殺されちゃう

のですから、運命ですねぇ。きちんと人生、いや鳥生をまっとうさせてあげたいですねぇ。

もしですよ、地球人が宇宙人に飼育されていたら、学級閉鎖した学校の生徒なんか

真っ先にサツショブンされちゃうんでしょうね。それどころか医療機関も含めて

半径10km以内の人間は全員・・・_ノフ○ グッタリartおっそろしぃ。

ついでに死刑は廃止してさ、何人もの人を殺めるのは脳の異常だから、

サツショブンって法律に変えたら「死刑」よりはみんな抵抗がなくなるんじゃね?

あ、いけません、これを軽々しく述べてはいけませんでした。

がらりと話題変えて・・・

サッカー勝ちましたねぇ、凄い凄い。

サッカーはどちらかというと素人に近いけど、以前の日本のレベルから比べて

はるかにうまくなってるように見える。パスは繋がるし、前へ前へ進んでいくし。

岡ちゃんが徹底的に守備を鍛えたから今があると、解釈してよろしいか?(笑)

耕さん、あの一大事件をお忘れか????

四半世紀前だしなぁ、耕さん、あのころまだ大変な時期だったから、記憶から

消しちゃったんでしょう?

まだ若い^^  綺麗で清楚な檀ふみ・・・思い出せない?原宿まで!!^^

檀れいさんは金麦とこの手の表情が好き^^

Photo

今年40でしょ?アラフォーなんて関係ありませんや^^

宝塚出て、すぐに注目していたボクの勝ちね。

笑ったと時の表情は・・・タレ目です。

ただご紹介のドラマはあまり評判はよろしくないみたい

ですよ、相方の憎まれ役奥様の方が、何をしたいのか、何が

目的でそうするのかが、わからんと、TV時評には書いてありました。あんないい加減な

ものも無いけどね。

黒木瞳はしゃんざん言ったろう^^

庭先っちる国鉄矢部線(廃線)、C111日なん台か通り、庭はずれにあっけん

トンネルに入っちくるしゅっちしゅしょ黒木駅でね。

原口しぇしぇも、黒木瞳も福岡県立黒木高校出身たいばい。

後年行っちみたばってんしぇしぇ実家は町に寄贈しゃれてプールっちおったねぇ。

庭先んの、高台トンネル入り口は健在。木で柵出来て進入禁止やったっちっちんね。

な、近接高級ゴルフ場にきなしゃるお偉方でけっこう栄えとうっちちゃ

日本群生も健在ばぃ。

みなしゃん、福岡郡上陽町に蛍みにいかんね?しゅごかっちちゃぉ!!

本日おあとがよろしいようで^^

« 檀 ふみ | トップページ | 思いつかないタイトル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やはり、八女の話題を展開したか。

八女だけにやめられませんってか。

檀れい助演の『美しい隣人』は、

仲間演ずる憎まれ役奥様がミステリアスだから

惹きこまれるんだよ。

評論家はわかっちゃいないねえ・・・

稲さんは博多弁まで駆使しよっとか?多彩やねぇ!

毎日楽しい話し、ありがとうございます!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222831/50726750

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜日:

« 檀 ふみ | トップページ | 思いつかないタイトル »

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ