« 高校全国大会 | トップページ | 伊達直人 2 »

伊達直人

こういう題名にすると、大変だろうなぁ、と思いつつ、そのまんまに^^

新聞の報道を見てすぐさまここの欄に書いたが、こんなに反響が凄いのだったら

やめておけば良かったかも・・・。

このブログの良いところと言うか悪いところと言うか、コメントはかろうじて受け付けては

いるものの、ディベートは受け付けていない。放題だから、言い放ってお終いね^^

たまに見に行くよそ様で、政治やもろもろ思想的な事を筆者がスレッドとして立てると

そりゃもう喧々がくがく、天地雷鳴の騒ぎで言い合いになっている所もある。

ボクはそういうのはどうも好みではないので、自分と思想の違った相手を罵倒している

輩をみて、気の毒に思うだけにしている。

要するにそこの家主の考え方、とらえ方を自分と比較して、なるほどと感心したり

そういう考え方もあるんか、と高みの見物をしているだけなのであって、

むしろ価値観が完全一致してしまってはかえって面白くないことも多い。

まぁ、難しい話しにはしないが、どうぞここに訪れて頂く方々には「稲さん」

というちゃらんぽらんでいい加減な奴が斜め目線で難題を笑いに変えてる

過程だけを「けっ!」っ思いながら軽く眺めて頂けることを願うのであります。

いつになく真面目口調だけんど・・・ね。

もちろん、反論やご意見ありましたらコメント欄にお気軽にどうぞ。

反応しないかもしれんけどね^^

これを読んでる君!!!トイレは磨いたか?

今からでも遅くないぞ、ぴっかぴかに磨け。今よりほんのちょっとべっぴんさんに・・・。

べっぴんって面白い言葉だよね、話しは全然違うけどさぁ^^

関西の方にね、べっぴんって言葉は知ってるけど、何かぴんと来ないんだよ、

普通は反対語とかあるけど、べっぴんの反対は何か、関東人にはわかんねぇ、

とい言ったら○○とか差別用語はあるけど確かになぁ、との答え。

どなたさんか、知ってはりまっか?

ちなみに男に当てはめるなら「シュ」って言うんだと教わった。知らないよね、それ。

「稲さんはシュッとしてはる」こういうと「べっぴんさんだね」と誉めたのと同じなんだそうだ。

更にしらねぇ(笑)ニュアンスが伝わってこない^^

で、だ。題名に戻るが、伊達直人と名乗って施設に寄付したりするのもべっぴん

って言うらしいんだな・・・。

美人じゃなく、かっこいいいに近い言葉なんだろうかね?

所用発生に付きこの項続く・・・にさせて下さい。

これで記録が伸びた(笑)

« 高校全国大会 | トップページ | 伊達直人 2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

稲さん、あなたって人は、凄い!!

今日で9日連続行進じゃない更新、

お題は、タイガーマスク。

時宜にかなってますなあ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222831/50560144

この記事へのトラックバック一覧です: 伊達直人:

« 高校全国大会 | トップページ | 伊達直人 2 »

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ