« 現代史 | トップページ | めいた »

つなぎに

昨日のウィキペディアみたいなでたらめな書き方、読み返してみると

けっこう面白いなぁ^^

パソコンに向かって何を書くか、熟考5分。かき出すと、後は知らないよ~~の

無責任な文字がどんどん綴られて行く。何人にも止められない。

アメリカの暴走機関車みたいだ。アンストッパブル^^

ああいう、はらはらドキドキの映画も楽しいのだろうが、最後は決まってヒーローが

助けてくれる。つまり、それが解っているから、安心してはらはらドキドキ出来るのだ。

じゃあさ、ここらで一発、未解決で凄惨な事故が起こって終わる、みたいな映画も

つくってみればよいと思わない?

ブルースウィルスがかっこよく小惑星に残って、核爆発を起こしてめでたしめでたし、

じゃなくて、かっこわるく最後のミッションにに失敗しちゃって、彼も愛する家族も、

30億以上の地球も、期待してんだけど、どんどん近づいてくる惑星に恐怖に

おののき、「パパはきっとやってくれるわ!」と信じて疑わない娘の思い虚しく

5秒後に地球に衝突、全部無くなってしまいました・・・みたいな。

きっとね、それの方が見終わった後に、敬虔な心も生まれ、日々の幸せを

かみしめ、生きていく、みたいな教育的効果があるんじゃないかと思うが、

違うか^^

津波に飲み込まれてお終い・・・みたいな映画があったような・・・あれかな?

そんなことを考えてTVを付けっぱなしにしていたら、直販のCMが流れた。

「今まで、累計100万人の方にご愛用頂き、出荷総数も500万個を超えました。

今なら、お試し価格1000円でご提供いたします。」ってさ。

コンドロイチンという関節やらに有効な成分のサプリメントなんだけど、

それにしてもざっくり100万人と500万人を出す辺り、このブログの

読者数発表とたいしてかわんないんじゃね~か?

TVでCMやるって事は相当な出費だし、社運を賭けての出稿かもしれないが・・・

むしろ、エビやカニの甲羅を砕いただけの粉をカプセルに入れるだけで、

製品つくってんだろうから、ドンだけの利益率なのよ、と疑いたくもなる^^

世田谷食品さんよぉ・・・あ、実名出しちゃった(笑)

実は今日こそ途切れる予定でした。

昨夜からペットの友人5人が遊びに来ていて(本日入試でかっこなし)

ボクが帰ってきて都合男7人がむさ苦しくご~ご~眠っておりました。

PCの音も遠慮しちゃって。

まぁ11時前に撤退していったので、これを書いて速攻寝れば、なんとか

睡眠不足レベル3で仕事に突入できるかと・・・。

そんなこんなでお茶濁しの連載継続ではありますが、悪しからず^^

« 現代史 | トップページ | めいた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

下記ニュースが配信された。

江田法相は死刑制度について、「いろいろな欠陥を抱えた刑罰だ」と発言したことにつ

いて、「『欠陥』というと言葉がきつすぎるので訂正したい」と述べ、事実上、発言を撤回

した。 ただ、江田法相はその後、「(死刑制度が)悩ましいのは確か。人の命はどんな

命も大切。死刑廃止が国際的な流れになっている気もするが、さはさりながら、という思

いもある。しっかり悩みたい」とも語り、死刑制度に慎重な姿勢を示した。江田法相は過

去に国会で「私は死刑廃止論者」などと発言している。


民主党では過去に死刑廃止論者を公言していた法相が、 死刑を執行した例がある。

江田法相には自らの信念を貫いていただきたい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222831/50700272

この記事へのトラックバック一覧です: つなぎに:

« 現代史 | トップページ | めいた »

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ