« 伊達直人 2 | トップページ | 教育委員会? »

伊達直人 3

耕さんよ、お褒め下さるな^^

ボクは正直に言えば、この運動、ブーム、ばっかじゃねぇ~のって眺めてる。

昨日で47都道府県300件越えたってさ、1日で3倍^^

何か違う、何か違うと思ってるうちにブームは去るんだろうなぁ・・・。

「去ってしまう」から違うって言ってるんだけど・・・。善意の否定ではありませんがね。

立派な親御さんが子供にきちんと説明して、納得した子供がお年玉から

お菓子を買って、伊達直人と書いて、届けに来たそうだ。

偉い、立派な親だ、良い子だ!でも違うだろう・・・って・・・。

う~ん、だから正解を言えと言われても困る。逃げよう。

突然ですが・・・。

ボクは個人的には大石のフォームが好きですね、早大3人トリオ。

今年(去年秋のドラフト)のピッチャーは大物が集まりすぎて、2番手辺りが

霞んじゃった。今年からアナウンサーデビューする知り合いのお嬢さん^^

その彼氏はまさしく2番手評価を嫌って、早々に社会人入りをし、

2年後のドラフトに賭けるという。怪我との戦いの世界でまさに賭けですね。

今回の大物達は縁あってお嬢さんと同級生達だから、つてで、神宮で本物を

至近距離で見せてもらい、話しもさせてもらった(斉藤は残念ながらなし^^)

みんな、走り込んでるからお尻は異常におっきい^^・・・のだが、

巨人入りした沢村とか、東洋の乾(ドラフト3位ニチハム)とか、驚くほどちっちゃい。

もっとも185のボクから見下ろす訳だから、以上でないと小さく見えるわけだが

胸板も薄くて、ホントにプロ入りすんの?ってのが実感。

乾(いぬい)はOBに怒られてる横でずっとそれを聴いていたんだけど^^

ボクより二回り小さい^^

亜細亜大のエース、沖縄興南出身の東浜なんてさ、そこら辺のでっかい中学生より

ちっちゃい(笑)それでいて、みんな150を越す速球投げるんだから、すごいわ。

でだ、昨日は斉藤ゆぅちゃんが2軍寮に入ったニュースで持ちきりでしたね。

日ハムの2軍って千葉かよ、と驚いたが「寮」って立派なマンションじゃありませんか。

001 夜明けを迎える西武ドームです。

左所沢市街方面、右東京方面。

西武線ドーム球場前駅が左奥にあるので

一般の方々は、見えてる球場の右側へは

まず行くことはないんですね、道無いから^^

ところが、関係者用通路ですぐ右奥には

2軍の第2球場があるのです。

写ってる道路を右(東京方向)になだらかに登っていくと、昨日書いた開きっぱなしの

立ち入り禁止の球場入り口。体育館のような室内練習場に隣接して

2軍選手寮があります。そうねぇ、この写真からだと入り口まで2~3百メートルかな、

まぁ、近い。取り急ぎ走りながらファインダーだけ向けてきたのでご覧下さい。

002 ブレブレですがイメージ湧きます?

中央上の森の向こうはもう多摩湖!

平屋建て一棟に横並びで部屋が

5つくらいかな、それが

三棟くらい立ってるんですが、これが

一番奥の裏側。

誰が入っているのか右奥の白いカーテン

の部屋だけ、早朝というのに電気が点いておりました。まず、人通りはないっす。

写真からはなかなか伝わらないかもですが、テレビで報じられていた日ハムの

マンションとは雲泥の差!プレハブですよ。ここに菊池雄星も大石選手も入寮し

数億円プレーヤーになる日を夢見て、いや、1軍に上がってここを出る日を

夢見て(笑)休んでいるんですね~。頑張れ~みんなぁ~~!!

西武ファンじゃありませんけど、ってしつこいか^^

年末少し前、左側に食堂があって、選手が一杯見えたんですが、多摩湖へ続くこの狭い

道は止める所もなく、残念ながら誰が誰やら^^

止めても解るのは菊池君だけかもですが^^

3日くらい前からこのへんぴな場所にも報道陣が一杯いましたけどね、

シーズン始まって、ドーム戦はおろかイースタンリーグの試合がある日も

チェックしておかないと、この道は大変な事になりそうだなぁ、と。

この項お終い^^

« 伊達直人 2 | トップページ | 教育委員会? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

留まるところを知らない11日連続更新。

そのパワフルな筆力はどこから来るの?

すんごいね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222831/50571456

この記事へのトラックバック一覧です: 伊達直人 3:

« 伊達直人 2 | トップページ | 教育委員会? »

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ