« もう寝なきゃ・・・ | トップページ | TVから »

寒波

帰宅してめざまし土曜日を見ていたら、お天気コーナーで

今年一番の寒波が到来していると言った。

あのね・・・今年ってまだ8日目なんですけど、いいんですか?

寒い寒い、職場を出るときはなんとマイナス4度を指していた。

これなら充分北海道と渡り合える気温だ。

そんな玄関、いや厳寒の中で可憐な花を発見。職場の駐車場。

今日開花したのか昨日なのか・・。

11 まぁ、ひどい写真だ^^

買い換えたばかりの携帯で、使い方

まだ解ってないのよね。。。

フラッシュ光らせてる場合で無いのだが

まぁ、メモ代わりってことで^^

埼玉の坂戸って市の隣に越生町という

「梅」で有名な場所がある。

まぁ、土地柄っていうんでしょうか、

隣にも梅の木は沢山あるんだが、

新年早々に開花していた記憶は

ないんだがなぁ・・・。

桜と違って開花予想とか、ないでしょ?

(笑)だからわかんないし、報道もされない。

密かにそ~っとそぉ~っと開いているんだ。

手で触るとぽろっと取れてしまう

もろさなのに、水滴ひとつがちがちに

凍り付く寒さの中で、咲くってのもかわいらしさ通り越して気の毒に思えてしまう。

それに気がついて涙ぐみながら香りを楽しんでいるボクってなんて繊細で

優しい青年なんだと、いたく感心した早朝でありました。

ちなみに帰着時は(東京)マイナス1度でした( ̄ー ̄)

文句ある?

« もう寝なきゃ・・・ | トップページ | TVから »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

祝 6日連続更新!!

こうなったら、1週間連続だね。

プレッシャーかけちゃった。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222831/50524829

この記事へのトラックバック一覧です: 寒波:

« もう寝なきゃ・・・ | トップページ | TVから »

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ