« 寒波 | トップページ | 高校全国大会 »

TVから

日曜早朝、時事放談が始まるまでの時間、ゆとりが珍しくあったので、

日テレの報道番組を見ていた。

「次のニュースです。

依然緊張が続く韓国、北朝鮮国境からです・・・」

次の瞬間、イ・ビョンホンが大写しになった。板門店だ。

ほぅ、最近の日テレは韓国きってのトップスターまでキャスターに起用するのか、

凄いな、出演料いくら払ってんだろう、まじめにそう思った。

「緊張が続く中、北朝鮮が対話を求めてきました」

イ・ビョンホンが流ちょうな日本語でそう言った。

え?

しょっちゅう日本に来ているが、こんなに日本語が堪能だったか?

まじめにそう思った。

数秒後、イビョンホンの画面に名前のテロップが流れた・・・

長井なんちゃら・・・

( ‥) ン?

うっそぉ~~~、ビョンホン様じゃねぇ~のか??

顔は一緒なんだけど・・・

その後、よ~くよ~く見たら、微妙に違うような気もした^^

すっげぇ~そっくり!!

双子か、影武者か、そんな感じ。ホントなんだってば、ホントに同じ顔なんだってば!

アナなのか、キャスターなのかは知らぬ。

んが、日本の置いておいたら、韓流おばば達の餌食になりそうだ。

ってさ、韓国に居ても町中は歩けないんじゃ無かろうか?かっこいい。l

多分、特派員、日テレで韓国が映ったら要注意だ。見てご覧なさいな!!

ここ何日か、養護学校にランドセルをプレゼントしたり、自治体に10万円

ポンっと寄付をしてるタイガーマスク。

「君たちが幸せになることを心から祈る」「君たちを愛する」タイガーマスクより。

そんな文面のメッセージを見て涙が出てきた。

なんていい人なんだぁ~、いまどきこんないい人がいるんだぁ~~~(T_T)

( ‥) ン?

( ‥) ン?

いいのかこれで?

感動してる場合か?

他にいくらでも匿名の方法はあるだろうに、かえって目立たないか、これって?

マスクをして、バイクに乗って現れると言うから、マスコミや警察が放っておくかな?

これでみんなが知ってる誰かだったら相当笑えるんだが、そうでなくても

正体がばれたら・・・笑えるよね、やっぱ・・・。

じゃぁ、一瞬たりとて涙ぐんだ、涙は何だったのか。歪んだ世相につられてしまった。

まとめて国庫に寄付したらどうだろう?一回で済むぞ^^

相変わらずの寒波・・・今日もマイナス3度を記録。

極寒、豪雪地方の方々、お見舞い申し上げます。ちょっとだけ雪、くんない?

真剣味が感じられないなぁ、すんません。

耕さん

一週間は無理だよ、いくら何でもさ、そんなに時間はないよ、ごめんよ^^

これ何日目?^^

« 寒波 | トップページ | 高校全国大会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いやあ~ 稲さん 今日がその1週間目ですぜ!

快挙、快挙。

しかも、本年2011年に突入してから、更新がなかったのは、

2日だけ。

なんと、サービス精神に富んだお方でしょう。

にくいよ。

明日からは暫く養生されたし・・・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222831/50533112

この記事へのトラックバック一覧です: TVから:

« 寒波 | トップページ | 高校全国大会 »

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ