« 今夜はお休み | トップページ | マラソン? »

しもたσ(^_^;)

 おっと、やっちまったか・・・?

えっとご訪問者様は・・・あうぅ~いらっしゃるのね、内緒内緒^^

何がって?いえいえ、何でもないです・・・。

トップのテーマをお遊びで変えてみました^^

桜でもと思ったのですが、今夜の冷え込みで延期。

耕さんも体調を崩しかけたようだが、これだけ1日で気温の変化が大きいと

さすがに参りますね。

ところで、テーマは「井の頭公園入り口」なんですが・・・。

014_2 この汚い(笑)写真、駅

方面から入り口を写した

ものです。テーマは

逆に公園側から駅方面

を向いて描いてある物。

写真左に傘をさした人が

いますよね、あちらに

向かって緩やかに

降りた後、階段があって

公園に突入って訳ね。と言うことは、このレトロなやきとりや「いせや」さんと、

どんなに頑張ってもいせやに隠れてしまう、さぁ、どっちが場違いか、スタバの

向かい側がイラストになってるんですね。さて、写真の向かい側はドーナッテったか?

今度確かめてきます^^ でもちょっと違うような。。。

ちなみにこのテーマはこの「ココログ」のテンプレート集に有るもので、つまりは

日本中のニフティユーザーが自由に使えるんですよ。

吉祥寺や井の頭が全国でどの程度の知名度があるのか知りませんが、ドーモ

美化されてるっすかね^^  仕方ありませんね。でも写真にある風情が実際で^^

吉祥寺駅の南口、丸井の横を入ったこの公園通りはもともとはただの住宅街だった

場所なんだけど、ボクが大人になった頃からどんどん、小さなしゃれた小物を

売る店が増えてきて、沿道沿いに広がっちゃった。

地元民は覗きもしない店ばかりだけど、いつしか休日ともなれば原宿の様な

混み方するようになっちゃって。なんか違和感が。

わたしらはいせやさんの焼き鳥焼く白い煙の方がうれしかったり^^ 昔ながらの

文化だもの、それがね。竹下通り、原宿、外苑と一緒の乗りはいらないね^^

明日はお天気は?

暖かければ「東村山市」にある「狹山公園」まで歩いて狹山湖じゃない「多摩湖」で

春を見つけて写真撮ってこようかな。この辺りの地名、おかしいでしょ。

東京都が狹山公園って命名したのが元凶です(笑)

実は埼玉県狭山市とか、多摩湖の向こうの方にある狹山湖とか、関係無しに、

東村山市狹山って町名があるのでした^^ 紛らわしいわんわん。

« 今夜はお休み | トップページ | マラソン? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ああ、体温が38度までいってしまった。

もしや、インフルエンザ?

予防接種はしたのですけれど…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222831/50980439

この記事へのトラックバック一覧です: しもたσ(^_^;):

« 今夜はお休み | トップページ | マラソン? »

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ