« パフォーマンスって? | トップページ | ほこら »

題名忘れ

  【Best Instrumental Soloist(s) Performance (with Orchestra)

これがピアニスト内田光子氏がノミネートされたグラミー賞の正確な

部門賞の名前だってさ。フジテレビさぁ、適当に略して言うなよな、ちょっと

ニュアンスが違って聞こえるじゃんか。

彼女の演奏を知ってる人には解っても、知らない人だったら、特にパフォーマンスを

違う感覚の言葉で捉える日本人は、彼女がピアノの前で何か変わった「芸」でも

するのかと思っちゃうぜっての。

オーケストラってのがクリーブランド管弦楽団で、また嬉しいな^^

この前、地理好きと、地方都市のオーケストラを思考でリンクするって書いたけど、

エルネストアンセルメとかジョージセル、ロリンマゼールなんて名前がぱっと出る。

懐かしいわ^^

Photo 五大湖の一つエリー湖から見た

街並み。イギリスに拠点のある

内田光子がなぜアメリカで?って

疑問も残るが、現在の指揮者が

あのニューイヤーを振ったウェザーメストっていうから、その線かもしれないな。

曲は勿論、モーツアルトP協奏曲20,24って話し、聴きたいねぇ。

この情報をくれたのは今朝の東京FM,シンフォニアの番組中。どんだけ良い番組か

耕さん、わかるっしょ?

ちなみに今日の演目はプロコフィエフ交響曲3番、Rシュトラウス「英雄の生涯」

指揮もちろん、ウェザーメスト・クリーブランド管でした。2曲でたっぷり2時間^^

下界は大雪っぽいですねぇ・・・。

まだまだ大して積もってはいないけど、それでも裏山の竹の葉に乗っかった雪が

ばさばさ落ちる音がするから、北斜面ならもっと積もってるかな?

今日はまだまだ降りが強まるって話しだから、楽しみだ^^

そう、ボクの場合、(今年は災害があったから大声は自粛だが)

雪が降るとテンションがにわかに高まって、喜んで庭駆け回るタイプなんす。

通勤が大変だろうと、溶けたら汚いとか言わないのだ。銀世界が目の前に

広がりさえすれば満足~~(笑)スタッドレス履いてるから基本的にどこでも

車でオーケーだし^^

部屋の風呂の窓を開けると、なだらかな斜面の裏山が広がっていて、

その中腹に小さなほこらがある。

Uraniwa よく分かんないね、でも中央左、下側に

ほこらがある。降りしきる雪も見て取れる

かしら。

これね、風呂の湯に浸かりながら撮った

写真です^^

気分は露天風呂。素っ裸で窓全開です。

寒い寒い^^

今後、更なる大雪が予想されてますね、皆様足下お気を付けあそばせね^^

おやすみなさいませ^^

« パフォーマンスって? | トップページ | ほこら »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

モーツアルトP協奏曲20,24だったら、

弾き振りした東京公演が、受賞の対象かもしれないね。

聴いてみたいものだ。

それにしても、東京FM,シンフォニア

やるねえ(o^-^o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222831/50837051

この記事へのトラックバック一覧です: 題名忘れ:

« パフォーマンスって? | トップページ | ほこら »

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ