« No Time | トップページ | あちゃ~~~ »

はも

 このひとはさぁ、当選8回を数えるのに今まで入閣の経験が無い希有な

人なのであります。かわいそうに。どんどん同期に追いつかれ追い抜かれ、

置いてけぼりを食らっています。

ところがけったいなことに、おじいちゃんの代、お父さんの代と3代に渡る世襲ながら

一族皆が皆同じ運命で、閣僚経験無し、今や一族悲願の的となっているらしい。

野党になって、何となく、やっと?国対委員長の座は転がってきた・・・が・・・

やっぱり、それにはそれなりの理由があったようで評判が芳しくない。

育ちの良さが出過ぎてしまっているのか、ともかく議論をする相手を見つめる視線が

まるで卑しい者を見るそれだ。はなから卑下している感じ。

話し出せばもっとよく分かる。

ちっこい体つきなのに胸をのけぞって斜めに下方をみるいわゆる実質的

「上から目線」。そして相手の言う事を全く無視して持論ばかり展開する

こっちは本物の「上から目線」

小さい頃から育ちがなまじ良かったから、友達にも恵まれず、どちらかと言えば

いじめられっ子、卑屈にねじ曲げられた根性は権力を与えられたら卑しき者を

見返してやるといった復習DNAが代々受け継がれて来たのだろう。

野党になって、皮肉にもそれを発揮する場所が出来た。おめでとう。

うら若き民主安住との掛け合いを2回見たが、2回とも全くかみ合わないばかりか

2回とも、関係ない持論を展開するものだから、NHKの司会者にたしなめられる

始末。安住が「ねぇ、先生、そんなことで国会を止めるのは国民に不利益でしょ?

とにかく開いて議論の場を作りましょうよ」と正面から見つめて嘆願するも、

目を合わそうとせず下目使いに斜めに視線を避けてる。

じっと見つめると視線を逸らす愛玩動物が身の回りにいますよね、あれと一緒。

さる高貴な一族の長ご夫婦が出席した国会の開会式で、一番厳粛な場面で

誰かの携帯が鳴って、とんでもない野郎だと、犯人を捜したらこいつだった、

という、落ちまでご提供ありがとう。

こいつが国対委員長の座に座り、メディアに出る限り、間違いなく支持率は落ちる。

ご当地の応援団くらいしか支持しないだろっての。これは有り難い。

もう少し、いじめられっ子の逆襲をみせて頂きたい(笑)

エジプトに次いで、今度はリビア?

カダフィの40年体制だろ、これは鉄壁かもよ。

アメリカが高度に仕組んだシナリオだったと考えると納得もいくような・・・。

民主国家に生まれ変わらせ、親米国家を作れば、確かに中東情勢は

にわかに安定に向かうのだろうが、ロシア、中国、黙ってるかしらね。

目が離せませんな。

政治ネタは面白く書けなくて欲求がたまる。控えよう^^

東京FM シンフォニア・・・

グラミー賞の内田光子が語っている「シューベルトは特別な作曲家」

何を指して特別と言ってるか、ここでは解説しないが、そのエピソードとともに

即興曲集なんぞ流すって粋な計らい、ますます理想のクラシック番組に

なってきたよ。

それに比べてNHKはまだずさんな事もやってる。

番組と番組の間、10分間に放送する例えば毎日23時50分からの

音楽の小径なる番組。類似もいっぱいあるけど、要は場つなぎにクラシック

流しておけって番組。

その番組のために、例えば ヨハンシュトラウス作曲○田○蔵編曲

「美しき青きドナウ」なんてのを堂々とどっかで録音して持ってるんだ。

15分前後の曲を、編曲じゃねぇ~よ、単に短縮してつなぎ合わせて

5分の曲にしただけ、ってのを山のように持ってる。

それをはずかしげもなく放送するって、どんな神経?受信料返せよ。連ドラ見ないし^^

大河も見ないし、紅白も見ないんだからさ。

会社で勿論何も知らない善良な爺ちゃんが家族と京都にいってきたそうな。

鱧(はも)が旨かったって^^

ボクは食べたこと無いのよ、未だかつて。どんな味なんですか?京都方面の方

教えて下さいな。

ついでにフォアグラとトリュフも食べたことがござんせん。

おフランス関係の方、教えて下さいな^^

このまま食べずに死ねるか!!

« No Time | トップページ | あちゃ~~~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

場つなぎクラシックは、

Xday用のアーカイブだっていう説もあります。

先日も精密検査入院したし、

出番があるやもしれません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222831/50895614

この記事へのトラックバック一覧です: はも:

« No Time | トップページ | あちゃ~~~ »

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ