« マラソン? | トップページ | 3月 »

訂正だな^^

 今日はいくつか訂正せねばならぬ。許されたし。

これは明け方に書いているから充分に調べる時間もあるんだが、昨日まで、

日勤が増えたせいか、飲んで夕食後、ねむねむ状態でかつ、時間に追われ・・・

なんて環境でね、ミスばっかりやらかしちゃいますね。

訂正1は東村山市狹山って地名がある、ってやつ。黙ってりゃ分かんないんだろうが^^

なんせ、ここには観光協会御用達のサイトから訪れて下さる方がいらっしゃるから、

この辺はシビアに描写しないといけません。

正しくは東大和市狹山でした(。・_・。)

ちょうど東村山市との境界線上にあって、見て下さい(笑)

Photo_3 ちょうど堤防の真上に両市の

境界線がまん中辺りにあって、

分け合ってました^^

東大和側は東大和公園と

正式に言い、東村山側が

狹山公園を名乗ってるんです。

東村山ちょっと待てでしょ^^

交番のマークを中心にその辺りが

狹山とい町名で東大和市。

その境界の向こう側は東村山市

多摩湖町っていうんですぜ!

 

写真2

Photo_4

こっちの方がわかりやすい?

見事に堤防上に境があって、

両市を別けていますね。

紛らわしいったらありゃしないわ。ちなみに堤防上に境は書いてありませんから

悪しからず。仲は良いのです^^ ここら一体は都下でも有数の桜の名所ですので、

是非皆さん、もう少ししたら足をお運び下さいね。

さてもう一つの訂正は・・・。

このブログのトップテーマ。

いせや、スタバの反対側は何か?と言いましたが、よくみてみりゃ、このイラスト

公園から駅方面を描いてますよね、ってことは建物の反対側、樹木が茂ってる

場所こそ、やきとり屋とスタバがある写真の風景じゃありませんか!そうですよね。

イラストレーターさん、あまりのミスマッチングな光景を省略しやがって下さったのね。

ありのまま行きましょうよ^^

それも吉祥寺の良さでしょう^^

そういうわけで訂正2題、慎まずにお知らせ致します。

冗談はともかく、元に戻って、多摩湖周辺のこの辺りの桜!!これは一見の価値あり。

千鳥ヶ淵にも勝ると、家の大家さん、絶賛です。(お年寄り故、千鳥ヶ淵を知っているかは

定かでないが^^)

ご案内致しますですよ~、あと2~3週間?したら来てね。

雨音がうるさいな・・・2月最後の月曜日は雨模様でしょうか。

3月来たりなば、春遠からじ、と言います。朝晩多少冷えても日差しは暖かい3月。

あと1日我慢です。ご出勤の方ご苦労様であります。

ボクはイオンモールで1週間分のお買い物かな?

ジャスコ・サティ・イオン、名称の合併で1日からイオンに統一みたいですね。

広々したイオンモール武蔵村山ミューが好きなんだなぁ。空間と敷地で癒されます。

ペットのえさを買い込まなきゃだわんわん^^

« マラソン? | トップページ | 3月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

東京マラソンといえば、

今回3位に輝いたのは、実業団ならず市民ランナーの川内優輝さん。

今日は勤務先の埼玉県の定時制高校で入学願書の受付が開始。

「1年で一番忙しい日なんです」と

普段より早い出勤だそう。

まるで、公立高校が甲子園に出場したかのごとき

爽やかな快挙じゃあありませんかcatface

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222831/50992258

この記事へのトラックバック一覧です: 訂正だな^^:

« マラソン? | トップページ | 3月 »

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ