« 宮崎弁 | トップページ | パフォーマンスって? »

プライベート

にわかに多忙(T_T)

今日はごめんなさい。

ただ一個、ふざけんなネタを披露します。

ボクは筋が通らない事は大嫌いな たちなので、これはにわかに許し難い。

保険業界も外資の圧力にひぃーひぃー言ってて業界の再編がにわかに

騒々しくなってきた。大手、東京海上とぼくんとこの三井住友海上は

他社を吸収しても名前はそのまんまだけど、もう一方の雄、あいおい保険会社は

大胆にも上記2社においてかれないように、大胆な吸収合併を断行したのよ。

新会社の名前は「あいおいにっせいどうわそんぽじゃぱん」っての。おふざけか^^

今まで日本最長の名前を誇っていた、とうきょうみつびしゆーえふじぇいを

上回ってきましたよ!!

あいおい・・・は18文字、三菱は15文字だ。

ただ単に今までの会社名を羅列しただけじゃんか。

誰かに「君はどこの保険入ってるの?」と問われて相生ニッセイ同和損保ジャパン

って言える人、何人いますかね。

もっと簡単な・・・例えば、「さくら保険」とかにできなかったのか!!と言いたい。

覚えられないですってば。営業上不利ちゃう?よくもまぁ・・・。

世界一ながい保険会社の名前としてギネスでも狙ってるのか?^^

拠点も多くて、顧客の混乱必至なのにこういうことやるのね。

一番気になったことなので、これをお披露目して本日筆を置きます^^

« 宮崎弁 | トップページ | パフォーマンスって? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

OTTVAでモーツァルトの

ヴェスペレ(荘厳晩課)K.339 ~ラウデーテ・ドミヌム(主を讃えよ)

が流れてきた。

モーツァルトの宗教音楽には、

レクイエムをはじめ、戴冠式ミサ、アヴェ・ヴェルム・コルプスそしてモテット「踊れ、喜

べ、幸いなる魂よ」など名曲揃いだ。

いずれも、天国から舞い降りてくるようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222831/50820030

この記事へのトラックバック一覧です: プライベート:

« 宮崎弁 | トップページ | パフォーマンスって? »

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ