« あちゃ~~~ | トップページ | O様は魔女? »

日本

ボクは比較的のんびり運転派だけども、それでも危険な割り込みなどされると

無性に腹の立つ事がしばしばある。傍若無人なスポーツカーやトラックに

毎日のようにそんな思いをさせられる。その時ばかりは頭に血が上るのだ。

世の中にはそんな些細な争いながら、かっと血が上る事は実に多い。

海老蔵の高慢な態度に怒ったリオンしかり。

狭い国土でひしめき合っているから、この国民性は頭に血が上りやすいのかもね。

そこで、もし・・・だ。この国もアメリカの大半の州がそうであるように、スーパーで

銃が自由に買えたらどうなるだろう。

さっきボクの車の数センチ前に割り込み追い越していったトラック・・・。

間違いなくボクは車輪めがけて発砲しただろう。相手が怒って車を降りてきたら

・・・手に銃を持って・・・先手必勝だ。やらなければやられる。

そしてどちらかが命を落とす。こわぁ~い。

あちらは全米ライフル協会の利権とチカラでもって、これほど銃の乱射で人命が

傷ついても銃規制の機運は高まらない。ところがほぼ全家庭が一丁所持が

当たり前なのに、それほど酷い事件が毎日毎日隣近所で発生している訳でもない。

ある程度のまなー?は土壌的に出来てもいるのかな・・・。

日本だったら、隣人がうるさい、ゴミの捨て方が悪い、道路で肩がぶつかった、

気に入らない、その他、なぁ~んでも頭に血が上れば事件が発生していると

思いません?日本人はまず自分の国民性、自己の感情起伏をもう少し

考えてみたら?

進展しない大相撲八百長事件で、大物があっちこっちから意見を言い始めた。

肩書きは忘れたが、外部団体のお偉いさんがもっともらしい事をほざいてた。

制限だらけのルールを作り、理事も年寄り名跡の在り方も根本から変えろと言う。

言ってることはどうでも良い。ルールを厳格に作れと言う。

この方はあるスポーツで、高校生の12月から2月一杯までの対抗試合禁止を

作った人だ。日本中の高校生が等しく練習出来るよう、雪で練習もままならない

雪国に配慮しての決定事項である。公平にって。違犯は大変な罰則がある。

1年間、公式戦出場停止。まもなく春の選抜が始まろうとしているが

、試合前の大事な時に紅白戦以外、他の高校と試合して調整することもままならない。

気の毒だ。

確かに寒さで身体も硬くなるこの時期に怪我しないようにとの配慮もあるが、

そんなことは各高校とも独自にやってることだ。

「雪国に配慮」って、あっちだって有名私学は立派な室内練習場持ってるし、

はなはだ時代遅れな余計なお世話って規則だ。

体力作りに適してる?確かにそんな側面もあるが、それは春夏秋冬やってるし。

そう・・・大相撲に口出ししてきたのは、同時に高野連の会長も務める80歳

位?のじっさま。あっちゃこっちゃで口出ししやがって、的を得てないから

はなしにならん^^

全く、この国は実質誰が支配しているやら・・・。

民主?いえ、ナベ○ネと、その取り巻き一家じゃないの?

« あちゃ~~~ | トップページ | O様は魔女? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ナベ○ネと言えば、

出身母体のテレビ局でストライキが決行された。

なにしろ、給与水準が在京テレビ局で最低だそう。

(といっても平均給与が1000万超)

アナウンサーも流出する訳だ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222831/50910350

この記事へのトラックバック一覧です: 日本:

« あちゃ~~~ | トップページ | O様は魔女? »

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ