« 恥を上塗る2 | トップページ | 連合 »

ナセル

 1Q84か、耕さん^^

ボクはこれを初めて見たときから、話題になるまでずっと「知能指数84」

だと・・・そういう意味だと思っていた・・・。一千万人のうち、一人か二人のどこかの君!!

ボクと同じ考えだったら賛同してくれ(ーー;)

成せばなる、成さねばならぬ何事も。ナセルはアラブの大統領!!

こんなフレーズを知ってるか、そこの君!

ボクが受験勉強を始めたときはそうだったのだ!文句あっか?

アラブ首長国連合ではないぞ、間違えてはいけない。

今、反政府デモで大変な事になっている、エジプト。

当時はここは「アラブ連合共和国」っていったんだ。

今の「シリア」と同盟を組んで連合していたわけだ。

ところが・・・。

親ソ連のシリアと、親アメリカのよくある喧嘩で分裂。

エジプトとシリアに別れて現在に至っている。

だから「アラブ」って言葉を簡単に考えていると怖いのだよ。

成せばなる成さねばならぬ何事も、ナセルはアラブの大統領!!いよっ!大統領!

誰から聞いたんだか、全く覚えてもいない^^

ちなみにその後、何代か変わって、現在の誰だっけ・・・・・・・・・・・ムバラクだ。

ムバラクがシバラク、ずっとエジプト大統領やってた訳だ30年近く。

どうなることやら・・・。

アラブ、いや、エジプトだのヨルダンだのイラクだの。シリアだのと、東西冷戦

構造のせめぎ合いや宗教が絡んで、もう回りからは理解不能に陥ってる。

訳わかんないし。至近距離の欧州もユーロ不安に陥っちゃうし、

ここらが紛争の火薬庫であることは変わらないんだろう。

ちっとも成してないじゃんかよ、ナセル!!

元気ですかぁ!!

元気があればなんでもなせる!! 1・・・2・・・3・・・4( ‥) ン?

              1・・・2・・・3・・・ダァ~~~~!!

耕さん・・・そんな節分あったんだ(-。-;)

多分誰も知らないと・・・思う。

厄は俗に言う「厄年の人」がやるんじゃなくて、みんながやるん?←埼玉弁

痛そうじゃん・・・。

袋に年齢+1の豆を入れて全身こするって、やったことある人、手を挙げて!!

白星の方が縁起良いか??^^

« 恥を上塗る2 | トップページ | 連合 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

成せばなる、成さねばならぬ何事も。ナセルはアラブの大統領!!

なつかしーいフレーズ

あたりまえだのクラッカー

ってのもあったよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222831/50780905

この記事へのトラックバック一覧です: ナセル:

« 恥を上塗る2 | トップページ | 連合 »

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ