« ナセル | トップページ | よしおちゃん »

連合

 こう見出しに書いておくと民主党関係者が見るかも知れない^^

連日恥を上塗り続けておりますが、勢い余っての事、若気の至り^^

アラブ首長国連邦でしたね。

ボクの使っているワープロソフト「一太郎2010」はその名の通り最新型で、

携帯電話ほどうるさくないが、文字を入力していく途中で、何が基準なのか

よくわからんのだけど、大まかな入力段階で、変換候補が示される。

固有名詞の場合かな?・・・。(変換ソフトはATOK2010)

あらぶしゅまで入力すると「アラブ首長国連邦」って、候補が一個だけ

出てくるので、それをエンターキーで確定すれば、わざわざ、全文字入力

しなくても済むのだ。しっかし使いこなしていないダメオヤジは候補が示されているにも

関わらず、無視して誤爆する・・・^^

やっかいなのは「学習機能」って奴で、バカオヤジの入力に対して簡単に

屈服してしまい「申しわけございません、ご主人様、私が間違っておりました」と

あっさり非を認めてしまう根性無しで、2回目はあらぶしゅ・・・までの入力で

アラブ首長国連合って、候補に出てきちゃうんだ(笑)

一体ドンだけの恥がこの一太郎には上書きされていることやら^^

まさにパーソナルで、他人が触ったら危ないなぁ・・・大丈夫か?ペット。

少しずつを、少しづつと打とうとすると、「ずつが本則」って警告は日本人には

有り難い^^ 

パソコン使いも同様か。続くってなぁ、「TUDUKU」だもんね、入力は。

と言うことで、昨日の記述中「アラブ首長国連合」とあるのは「アラブ首長国蓮舫」

の間違いでした。産油量世界2位じゃいけないんですか?

日曜日は手抜きで・・・一個だけネタ振りをしておく。寝たふりではない。

スーパーに買い物に行って、パン売り場に立った。食パンが買いたいと思った。

みんなで、そういう気分になってみて下さい。

目の前に「山崎」の「芳醇」が148円って書いてある。

その上段に「超芳醇168円」って物もある。

あなたならどっち買う?ボクは・・・固まった^^ 動けなくなった^^

この20円の意味するところは何なのか・・・。考えるほどに奥が深い。

流行の所得制限が始まったか?

年収300万円以上の人は「超芳醇」それ以下は「芳醇」と決められているのか?

それなら選択肢はないからよほど楽だろうが・・・。自由選択制ならば固まる。

食パンが死ぬほど好きでたまらないけど失業中!みたいな方は涙をこえらえ、

しかし鼻水は抑えようもなく溢れてきて、どうしようもなく、屈辱感にまみれて

「芳醇」の袋を・・・人目を忍んでかごに入れる。いつか俺も、きっときっと

「超芳醇」が買える給料をもらってやるんだぁ!!と。向こうから歩いてきて、

銘柄もろくに見ないで「超芳醇」を2袋ひょいっとつまんでサッと立ち去った

セレブ風マダムに殺意を感じてしまうかもしれない・・・。

地場産業だから(小平)特に文句を言いたい。

山崎製パンさんよ、20~30円の価格差で製品ラインナップを作るんだったら

同一ブランドでこのネーミングは止めてもらいたい。消費者が悲しい思いをする。

他の製パンメーカーに同様のネーミングは見かけない。

ボクなんか、食べても違いが分かるかどうか。。。^^

そんなことを考えてしばらく固まっていたら、上段の横に「超芳醇カロリーライト」

なんてのを発見。

山崎さんよ、所得ならぬBMI値制限かぇ?

メタボはお金があっても「超芳醇」は買ってはいけないとか・・・。

ボクが電卓取り出して計算している内に、売り場はうんうん唸る人で一杯になって

身動きが取れなくなってしまった・・・なんてことはないが。

そうやって格差を付け、貧困層に悔しい思いをさせ続けるから、ひとたび

反政府デモなんかが起これば、食品店が略奪、盗難、放火になっちゃうんだよ。

パン売り場で疲労困憊になって、最後に酒類売り場で・・・更に深刻に・・・

で・は・な・く・て・・・ここでは、何の躊躇いもなく、発泡酒と、第三のビールを

仲よく一本ずつかごに入れた稲さんでした。

おい、やまざきぃ~、少しは考えとけよ、ぺっ!!

« ナセル | トップページ | よしおちゃん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

下戸の耕さんはビアテイスト飲料を飲む。

知る人ぞ知るOKストアでは、

キリンのフリー350mlが、114円。

ところが、84円がある。

神戸の富永食品製造のファインフリー。

おいしさは変わらない。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222831/50791010

この記事へのトラックバック一覧です: 連合:

« ナセル | トップページ | よしおちゃん »

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ