« 原発 | トップページ | 続き »

癒し&原発2

やばい23時24分!!

飼っているペットが通う都立ペット養成学校が今日入試とかで、昨日突然、

「がっこが休みで部活もない、雪原で喜び庭駆け回りたい」、と言い出した。

さすが犬系愛玩動物。こたつで丸くなるより、そっちなのか・・・。

仕方がない、急遽、夜行半泊日中雪原のトンボ帰りにて稲的パワースポットに

行ってきた。えらい疲れた強行軍。

017 雲一つ無い晴天、到着時-6度。

オリオン座は解るが北斗七星は

よく見ないと解らないプラネタリウム

状態。だってね、北斗20星位

あるんですよ^^

北斗七星とカシオペア座から見当を付ける

北極星だって、「候補」だらけで・・・。

しかしまぁ、この優しさに満ちて尚且つ雄大な八ヶ岳、癒されるじゃありませんか。

昨今の・・・まさに昨日今日、現実に争いで荒みきった心が見事に癒されてしまいました。

まぁ、あっという間に帰宅してまた現実が目の前、机の前なんですけど、勇気は

もらいましたわんわん。

耕さんのコメントにコメント返しの反応はまた明日にでも。

皆様、心してお読み下さいね。ぼくら、必死ですから。これに関しては!

広瀬隆氏『二酸化炭素温暖化説の崩壊』 集英社新書 より

2007年7月16日に新潟県中越沖地震が起こると、わずかマグニチュード6.8という

中地震でぶざまにも内部が大崩壊し、土台が揺らいで巨大な変圧器が火災を起こす

と、大事故寸前まで突っ走り、「世界最大の原子力発電所」柏崎刈羽原発7基の原発

がすべてストップしてしまった。その後、東京電力は、全く停電を起こしていない。

原発がなくとも停電しないという証左だ。

ボクの記憶では、この時、定期点検中の火力発電所は当初の予定通り。

全体の50%近くが停まっていた。この夏緊急稼働させた火力は無い!!

中部、東北から余剰分を回しただけ。

化石燃料に頼れと言っているのでは決してないから勘違いしないよいうにね。

« 原発 | トップページ | 続き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

再び、広瀬隆氏『二酸化炭素温暖化説の崩壊』 集英社新書 より

自然エネルギー利用の話・・・

太陽が秘めている膨大なエネルギーの利用は、少しずつ、すでに自然を破壊した都会

の屋根の上などから、地道に一歩ずつ進めるべきだと思う。何でも、大規模にすれば、

次の予期しない問題が起こってくる。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222831/50953546

この記事へのトラックバック一覧です: 癒し&原発2:

« 原発 | トップページ | 続き »

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ