« O様は魔女? | トップページ | 原発 »

プルサーマル

 昨晩は酔ってたかな(笑)

でも支持でも不支持でもないけど、って断っといたでしょ?

小沢離れしないと支持ならぬ読者も減ってしまいかねない世の中だからなぁ。

メディアの異常体質を告発しているだけですからね。

中東の民主化運動、予想通りの広がり・・・しかしリビアはやばいっしょ?って先日書いた。

なんつったって「カダフィ」だぞ。こいつは一筋縄ではいかない。

エジプトがそこそこ理想的に?ほぼ無血革命で済んだのに、リビアでは既に軍の弾圧で

200人以上の死者が出てしまった。

この国で革命起こすなら、民衆じゃ無理。反政府軍にアメリカでも入らないと。

後ろには中・ロ・パキ・北朝などがくっついているから、強攻策は3時世界大戦の

様相になると懸念もある。

中国国内でも一党独裁を非難するデモの書き込みがネットにあったとか。

こちらもやばい。当局の徹底した弾圧は、リビア以上だろうし、天安門の、それ以上の

再来になるかもしれない。

西側の人間として、これら独裁国家の民主化は有り難いはずだが、この勢いで

やるならば、全ての破壊行為になってしまうからね、静かな盛り上がり、機運が

望ましいのだが・・・。

原油価格のいく末も恐ろしかったりするが、この運動が中国を飛び越えて

北朝鮮に広がるのは期待しちゃったりして・・・。

民主国家誕生、南北統一、拉致被害者笑顔で帰国なんてさ。そんなうまくはいかねぇか。

素人だが明るい話題^^

フィギュアの選手って大変だよなぁ、大会が多すぎない?

昨日やった女子フリー、安藤選手が見事だったが、また来月国際フィギュア大会が

東京であるんだと。忙しそう!

今大会、安藤選手の原曲ままのグリーグP協奏曲は好感が持てた。

途中カットはあるがそれ以外は見事に原曲で、エンディングなど3回のジャンプと

ピアノの3回跳ねる音がシンクロして、感動してしまった。

浅田もリストだったか?愛の夢だったっけ、彼女のイメージ通り。

今更だけど、昨年ラフマニノフの、その中でも難解な部分を持ってきた時、

懸念を抱いたでしょ、ここで。だからの結果だったとは言わないが、

あの曲で彼女のイメチェンは難しかったはずだ。今年はいいね。今後が楽しみ^^

金曜日だったかな?報道ステーションを見ていたら、電気事業連絡会なるCMが入った。

「1960年代からヨーロッパで着実に実績を上げているプルサーマル・・・

(筆者注:使用済み核燃料を再処理して再度燃やすこと。結果プルトニウムが精製され

非常に高度で危険な過程を含んでいる)

・・・私たちは環境に配慮して安全に取り組んでいます」

そんなCMだった。

これ、民間企業だったら即刻放送中止ですぜ。放送倫理にも引っかかる。嘘だもの。

1960年代から実験されたのは事実、しかしほとんどの国があまりの危険性に、

計画を断念して今に至ってるのだ。再会しているのはオフランス位で、オランダもドイツも

ベルギーもみんなみんな、危険だから辞めましょうってことになってる。

アメリアガが数年前から再度実験を開始したがそんなもんなのよ。

今回は危険がなぜ危険なのか説明したいが・・・長くなるから別の日にするが、

安全に配慮して豊かな国作り、なんて画面に子供があそんでる映像流して

環境問題のトップランナー見たいに扱っているが、実は日本全体を一瞬にして

破壊してしまうほどの危険も隣り合ってるって事、忘れてはいけません。

小沢を危険人物に仕立てあげるのも、プルサーマルは安全だと思い込ませるのも

政府から広告費をもらったメディアの仕事ですから、信じてはいけんません。

裏を見る眼を養わないとですよ!

今の日本は平和過ぎて、中流階級を意識して満足することに慣れてしまったから、

政策に対する反政府運動は起こらない。

市民運動だった頃の民主の前身は反原発だった。

民主になってからは慎重に推進に変わってしまった。残念。

スリーマイルや、チェルノブイリが過去深くになるに従って推進が頭を出してくるなら、

人的被害が出ない範囲で構わないから、プルサーマル事故起きないかな。

その時でないと目が覚めない国民性だからね。

原発もプルサーマルも絶対、絶対に安全なんです、事故なんてあり得ません、

放射能も一切流しません、とにかく身の安全は保証しますから、ここは是非

あなたの家の隣の空き地に原発一基作っても良いですか?

関心もなく、安全神話を信じているなら、この提案飲んで頂ければ、億単位の

誘致金も差し上げます。マンション作ってオーナーになって、ポルシェ買って

優雅に一生暮らせますよ、誘致金は毎年払われるんですから、あそんで暮らして下さい。

あなたのおうちの近所にいかがですか?一基ばかり。もうかりまっせ^^

皇居でも台場でも良いんですけどね?しっかり耐震構造にすれば。

皇居に作ってさ、誘致金(実際は迷惑料とも呼ぶ)でもって、江戸城の天守閣

作れるじゃない、堂々と。やっちゃえやっちゃえ!!^^

« O様は魔女? | トップページ | 原発 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

22日付の日経新聞朝刊に東芝の全面広告が掲載された。

曰く、

「原子力のすべてを担い、エネルギーの安定供給に貢献したい。」

使用済み燃料の再処理にも言及している。

広瀬隆氏によると、

「原発は発電量の2倍の熱量で海を加熱している」「巨大な自然破壊プラントである」

(『二酸化炭素温暖化説の崩壊』 集英社新書)

「地球温暖化の切り札・原発」というメディアの暴論を論破しているのだ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222831/50930305

この記事へのトラックバック一覧です: プルサーマル:

« O様は魔女? | トップページ | 原発 »

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ