« 日本 | トップページ | プルサーマル »

O様は魔女?

最初の文字を記したのが23時ちょうど!

あぶねぇ、あぶねぇ、更新記録が途切れる所だった。

読みに来て下さる方が一番少ない^^ 日曜日はこちらも多忙でうっかり。

って、寝てただけのような気もするが・・・^^ まだ眠い。

比重的にお笑い路線で行きたいところなのだが、世間がどうしても政治や国際情勢に

騒がしいものだから、言いたい放題もどうしてもそちらに関心が持って行かれてしまう。

先日、結構な長さで書いたものが一瞬の操作ミスで消えてしまい悔しい思いをしたが、

ちょっとだけ触れておくね。

ボクは個人的に小沢一郎を支持しているわけでも嫌っているわけでもない、と

断っておいて・・・。

アメリカ、ニューヨークタイムスで一面に載った記事はまず間違いなく翌日の

日本の新聞にも載るらしいが、過去2年の間に、たった一個だけ日本が

取り上げなかった記事がある、と有名評論家が教えてくれた。

それは「日本記者クラブ」に関するもの。

いかに閉鎖的、時代遅れで危険かが述べられていたそうだがただの1社もそれを

記事にしなかったと言うから確かに「統制」はとれているんだろうね。

NHKと民放キー局、全国紙だけに与えられた取材特権、いや取材はしない、政府

発表をだた記事にするだけだから。

週刊誌やフリーのジャーナリストも一切入ることは許されないから、今をときめく

池上さんもどこかで同じような疑問を述べられていた。

そんな記者クラブ制度を「廃止」すると言い出した人がいるからさぁ大変!!

ドジョウが出てきてこんにちは、ぼっちゃん一緒にかえりましょ!」だ。

今までなんも苦労も競争もなく発表されたものだけを各メディア横並びで

報じていた特権が侵される、会見場まで政府が無償で提供していたものまで

無くなる、記者の優劣で記事の内容も変わってしまう、と、普通なら当たり前の

競争原理が通じない、もはや利権なのだが。

で、どうするか・・・。

各メディアはこの人を集中して、それこそ横並びで攻撃することにした。

それが小沢一郎。

小沢=悪のイメージを徹底して作り出した。

やれ金銭疑惑だダーティだと。

何度も記者会見やあちこちで「なんらやましいことは無い。騒がせて申し訳ない」

と言っているのを目にした。

全く不透明ながら、検察審査会が強制起訴までして司法で争うのだから

真偽は任せるとしても、謝り方が足りないだの説明責任を果たしていないなど、

次から次へと毎日毎日、新聞もテレビもバカの一つ覚え宜しく、今も垂れ流している。

アホか。

国会の政治倫理審査会に連れてこようが、証人喚問だといって、魔女狩りのような

事をやったって、「なんらやましいことは無い」って、それしか言わないんだよ?

長年にわたってぬくぬくと浸ってきた利権が侵されそうになった途端にこれだ。

勿論、小沢憎しはこれだけではないんだけど、そうやって利権特権悪癖に対して

いつもものを言ってきたのも小沢だって事をもう少し解ってやれよ、国民よぉ。

メディアは物言わぬ存在なんだから、少しは自分で情報を仕入れようよ。

新聞テレビの言ってることは全て正しいと思い込まされてる日本って救いようが

ないぜってのよ。

今回16人の造反劇もしかり。

小沢が影で糸を引いてるみたいな報道ばかり。本人は否定しているにもかかわらず。

菅なきあとで自分が何とか生き残りたいだけの無名、比例最下位軍団が

小沢を利用しただけ、恩を売ったつもりでいるだけで、まさに線香花火の火の玉を

見てるようだぜって。ぽたっってすぐ落ちるってば。虚しいでしょ、本人だって

下らない騒動見せられてるこっちだってさ。

まだ生き延びる方策はあるんだがなぁ・・・と民主支持者として。

「民主党」って書いたTシャツをもしも着て街を歩いたら、石が飛んできそうな

そんな気配。

しかしさぁ、官邸から国会まで、等々・・・随分と高級車乗ってやがるなぁ。

あれをプリウスに変えなきゃやる気疑うよな・・・。

« 日本 | トップページ | プルサーマル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いやあ、昨日23時にチェックした時は

更新されておらず、よもや、と思ったが、

セーフ!!

ところで、昨年の邦画界は、作品では、「告白」と「悪人」

女優では、「キャタピラー」の寺島しのぶが

フューチャーされた感がある。

「告白」は、既にDVDレンタルが開始され、

視聴してみたが、スリリングな展開に満足。

「悪人」と「キャタピラー」もこの3月、4月にレンタル開始、

今から待ち望まれる。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222831/50927876

この記事へのトラックバック一覧です: O様は魔女?:

« 日本 | トップページ | プルサーマル »

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ