« 原発はありがたい2 | トップページ | 続・原発はありがたい »

原発は必要だ!?

 「他の代替エネルギーがない日本では原発の利用は避けては通れない」

                         与謝野 馨   3/15

発言の主が主だけに、これだけで一気に結論は言わないけれど、もし、これが今後も

日本政府の公式の見解であるならば、ボクは今後一切現政府、与党を支持しない。

この言葉は、見事に原発を推進する全ての嘘を包括している。

まぁ、与謝野に限らず、原発必要論を説いてきた政治家、役人、利権先の企業トップ、

原発マネーに頬を打たれて広告塔を勤めた科学者、タレント等々、発言内容を書いた

台本の1ページ目に書いてある台詞がこれなのだ。

この台詞の次ぎに来るのが「安全性」であるのは言うまでもない。

こいつらはどうやって責任を取るんだ?万死に値するのではないか。

一体この台詞で何千万人を洗脳してきたのか?騙してきたのか?

今、この時期に、まだこの類がコメンテーターとしてあちらこちらで

まことしやかに構造を解説し、それほど重篤さを危惧するほどでもない、と

決まって結論づけているのは、百歩譲ってやる。今、確かに混乱期にこれ以上の

不安や恐怖を被災者や国民に与えるのもどうかと思うからだ。

だが、仮に沈静化の時が来たら十二分に責任は取ってもらおう。

3号機には地獄の生成物「プルトニウム」が入っているにも関わらず、一切それに

触れないのも巨大権力によるメディアへの申し合わせ、言論統制が入っているのは

僕らには火を見るより明らかだ。

福島に原発を誘致したとき、時の佐藤栄作久知事は当初思い込まされていた

安全性に疑問を持ち、情報の透明性と、自治体権限を求めた途端、

収賄罪で逮捕された事件。これは国家による国策捜査と言われたが、こうやって

あらゆる手段で反対意見を封じ込める巨大な力が監視、見張っているのだ。

反対住民には大量の誘致金をちらつかせ、地域の発展、過疎化を防ぎ、

息子さんも都会に行っちゃったりしませんよ、などの甘言も駆使する。

そのために立派な公民館を一杯建ててもらって漁船も新築して、原発との

共存をやむなく受け入れざるを得なくしてしまう。

方やメーカーとの馴れ合いの、目には見えない贈収賄の数々、

ここまで来たら、勇気あるあるどなたか、暴露してくれませんか?

内閣情報室、日本のCIAだが・・・。ここも動いているんだろうか?

そんな力は無いか・・・。

いったん作れば、毎年巨額の交付金で地元は潤い、雇用も安定し、地域も

それなりに発展して行かれるから、不安があっても口に出来ない体質になってしまう。

おまけだが、新潟県知事が知事会議で、電気を節約して使う意識も持つべき、

と発言したら-発電所が際限なく増える柏崎などに憂慮して-

出席していた石原慎太郎が「夜間は熊しか通らない立派な道路を誰が作ったか!」

と恫喝したらしい。なにおかいわんや・・・。

細論には触れませんが、資源がないから原子力、安全だから原子力、この2大看板は

もろくも崩れ落ちようとしています。興味も関心も無かった方々、今からでも充分

間に合います。

原発マネーに毒されなかった立派な学者の理路整然とした書物も、研究結果も

沢山ある。これらにも目を向けてみませんか、新たに危機感を

持った多くの新しい仲間予備軍の方々。

ともにてを取り合って、一刻も早く日本の原発全てを止めましょう。

安心して下さい、代替エネルギーはあります。原発より安価でクリーンな手段も

あります。それらは役人においしい利権はあまり生みませんから、奴らを

すぐにでも動かすにはやはり国民の圧倒的パワーがいります。

福島の何基か、このままで沈静化するとはとても」思えませんが

祈りましょう。政府発表は信じられませんがこの目で見届けて行動しませんか?

署名一回からで充分です。

これはカナダメディアが報じた3号機の爆発です。

プルトニウムが入っているから、1号機と違いクッロっぽくキノコ雲も出来ている

と言ってますが、それはどうかな^^

http://www.youtube.com/watch?v=T_N-wNFSGyQ&feature=player_embedded

何より、カナダのメディアは3号機はプルサーマルって伝えているってこと。

我が国との違い、どげんかせんと。

文献やネットで調べるのも良いですが、ご質問にはお答え致します。

遠慮無くどうぞ。まさか逮捕されないだろうと、思いますが^^

耕さんの貴重なコメントも紹介します。

当所は第1グループに属しているのだが、

「計画」では、本日は15:20~19:00が当該時間。

15:20を過ぎても、防災無線によるアナウンスもないし、

東電のホームページにも情報提供されていなかった。

そこへ16:05突然の停電。

パソコンは強制終了。

東電は自治体に連絡する余裕もないと言うのか!

喫緊を演出して、原発容認論を展開したいがためか?

この期に及んでも原発にしがみつきたい一派は

もう退散していたできたい!

« 原発はありがたい2 | トップページ | 続・原発はありがたい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初めまして

mixi(ハンネ同じ)で反原発運動を展開しています。

与謝野のこの時点でのこの言い草に、絶対許せん!
と思っています。

次、東南海が迫っています。そうなると日本はTHE ENDとなります。

即時全ての原発を停止しないといけません。

このブログをmixi内に紹介(リンク)させてもらってかまいませんでしょうか?

代替エネルギーとは何のことですか?
具体的に教えてください。

こんにちは
よさのは 元日本原子力なる所の社員だったようです。
HPには不都合なのかサラリーマンとしか書いてません。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8E%E8%AC%9D%E9%87%8E%E9%A6%A8

ご意見もご本人のHP記載の電話などで受け付けているようです。

原発の国内比率は3割弱又は下回る位です。東電では23%程度
(数年前のデータ)

多少問題あるにしても、シェールガス等が開発されて来てますから、危険な原子力に拘る理由が薄れてきてます。ここ数年でエネルギー情勢も変わってきています。
ガス・地熱・太陽熱、風力等ミックスで有効に使えばよろしいかと思います。
家庭でも太陽熱温水器とヒートポンプの組合せや地熱の利用もあります。

原子力は廃棄物の処理もままならず結果的に物凄いコストが掛かっていると思われます。
現状、廃棄物は青森県の巨大施設に一時保管です。自動車なら恐山にお参りのついでに見られますが、警備は厳重ですな。

度々、失礼します。
ハイブリット車や低燃費車などの増加で化石燃料の利用も3割程度は減ると試算されているようですし、夢のエネルギー?(原子力)を追う必要性が薄れてきているのです。他の要因が有るにしてもガソリンスタンドがどんどん止めてます。

人間がコントロールできる範囲で技術開発や効率化は必要と思います。低燃費車、スマートグリッド、節電機器 (原発は終了)
日本人なら出来ると思います。
危険なプルサーマルと高速増殖炉は即刻中止していただきたいものです。

どうも日本は原発比率がほとんどで、無くなると今の生活が出来ないと国民に刷り込まれているように思います。マインドコントロールされている感じ。
短期的に多少の不便や電力料金の少々の値上がりは致し方ないと思います。長期的には知恵を出し合い解決するでしょう。

今回、3号のプルサーマルと言う事実がほとんど報道されないのは疑問ですね。

ダイヤモンドラインの広瀬隆氏の発言より


マグニチュードが当初8.4→次に8.8→最後に9.0に修正されてきたことが、疑

わしい。原発事故が進んだために、「史上最大の地震」にしなければならない

人間たちが数値を引き上げたのだと思う。これは四川大地震の時に中国政

府のとった態度と同じである。

NHKなどは、御用学者を動員して「史上空前のマグニチュード9.0」を強調して

いるが、建物の崩壊状況を見て分る通り、実際の揺れは、兵庫県南部地震

阪神大震災)のほうがはるかに強烈だった。この地震被害の原因は、揺れで

はなく、ほとんどが津波であった。


この発電所には、全部合わせて、事故を起こしたチェルノブイリ原発の10倍を

超える放射能があると思われる。あとは、この放射能が無害であると、政府と

子力安全・保安院と電力会社とテレビの御用学者たちは言い続けるはずだ。

もし日本の国民が愚かであればそれを信じて、汚染野菜を食べることだろう。

明日、すぐには死なないからだ。しかしかなりの高い確率で発癌することが分

っている。子供たちを守れるのは、事実を知っているあなただけである。

原発がどんなものか知ってほしい

http://www.iam-t.jp/HIRAI/pageall.html

長文で原発の実態を教えてくれています。
みんなも知る必要があると思います。

原子力は必要でしょうね。
与謝野さんは他の人が言い難い所を勇気を出して言ったのですよ。
私は原子力やエネルギー業界からは縁遠い人間ですけど、物事の本質はわかるつもりです。
原子力をやめろなんて人ははっきり言うと物事を全く深く考えてない人か、知性の無い人でしょう(同じ意味か・・・)でしょう。
人類は危機を克服してここまで文明を発達させてきた。
この事故で危険だからと尻尾を巻いて逃げてしまえば日本の末路は見えたも同然です。政治家や日本のキーパーソンの人が、脱原発なんて愚かな選択をしないように祈るばかりです。

原子力発電が必要と言ってる人は感情論ばかりですね。
他人をを馬鹿にする前になぜ必要なのかというデータを提示したらどうですですか?
ちなみに発電の割合は火力発電の方が原子力発電より発電比率が高いそうですよ。しかも、火力発電で十分足りるそうです。

http://blog.sizen-kankyo.net/blog/2011/01/000817.html

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222831/51132709

この記事へのトラックバック一覧です: 原発は必要だ!?:

« 原発はありがたい2 | トップページ | 続・原発はありがたい »

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ