« ジャンボ2 | トップページ | 沈まぬ太陽とか・・・ »

意見広告

 今日の新聞に大きく掲載された意見広告、みなさんがお読みの紙面にもあります?

「今の日本って、不思議な事ばかりだ。

僕には、どうも、わからない。

小沢一郎という政治家は、

あんなに寄ってたかって袋叩きされなければいけないほどの、

どんな大罪を犯したのだろう?

小沢一郎って、本当に、そんなに悪い政治家なのだろうか?

         中略       後略

3月19日に集会やって、デモやるよ、って。素晴らしいマニフェストをいとも簡単に

捨て去った現在の民主党政権。あの政策のどこがいけないんだろう。

本当に今のこの国はわからないことだらけだ・・・云々

3.19東京一万人集会「2009 政権交代の原点にかえれ!」

これ読んでさぁ、今日まで石をぶつけられても民主党支持って言ってきたんだけど、

ちょっとなぁ・・・。

ますおかくみさんは今どんな気分だろう(菅ちゃんの隣に住んでた僕のモトカノ-大昔^^)

ボクの超個人的な事を言わせてもらうと小沢あっての民主なんだよなぁ。

菅ちゃんにいくらなじみが深くても、代表選は小沢に期待したし・・・。

でも、ここまできっぱり分裂しちゃうと、民主って一体どっちの?って話しになっちゃって

ただでさえ、人心離れゆく中、危機感漂っちゃうわけさ。

この意見広告って、民主党、小沢応援団が作ったものでしょ?

これで、正面切って分裂しましたよ、との宣言をしたわけだよね?

もう、民主党の中での話し合いではどうにもならないから決別しましょ、ってね。

とりあえずの意見発信人は「つくば市の菊池なにがし」って事になってるけど、

下の方を見れば小沢一郎さんと歩む会とか話す会とかさ。

おもろいのは「検察審査会の疑惑を究明する市民と国会議員の会」っての。

あはは、考えたね、これなら小沢一派の議員、ねじ込めるってもんだ。

日刊ゲンダイって、お父さんのタメの夕刊紙があって、その過激さは東京スポーツに

勝るとも劣らない内容なんだけど、自民政権の時はそれこそ徹底的に自民を

無能呼ばわりして、野党サイドの僕等は気持ちが良かったんだけど、今、読んだら

まぁ、大変、菅直人は国賊扱いだからね。その日刊ゲンダイが不思議と肩を持つのが

小沢なんだわさ。こちらは徹底擁護。

民主を二つに割って、いずれ小沢首相の日が来る、とまで言ってのける。

世界情勢を長期的なスパンで眺めると、リビアを初め、中東や、はたまた

中国、北朝鮮まで民主化の流れが及ぶかもしれない。アメリカの思うつぼだ。

まぁ、平和になることには違わないから、好ましいって思えなくもないが、

この時の日本、どういう立ち位置にいると思うか?

どんなに平和になったって今度はテロや過激派はますます活発になるでしょ、

日本列島って、地理的にも太平洋側の防空壕、最前線基地にぴったりだよね。

アメリカ52番目の州だ。

よほど、よほど、かなり、アメリカに対して対等に物言える人物が」いないと

属国になってしまうよ?

ちょっと話しが先過ぎたかな?

ま、ともかく今日の朝刊で民主ははっきりと分裂を宣言してしまったのだから、

メディアが言うように、「民主A]「みんしゅB」でも構わないから、きっちりと議論して

どんな協調路線がとれて、何がダメなのかはっきりしてもらわないといけない。

ボクは子ども手当もムダだとは思わないし、高校無償化の恩恵にあずかってるし、

高速無料化だって、産業革命的に必要論者だし、「国民の生活が大事」の原点に

戻ってもらいたい。

メディアによって作られたダーティなイメージもそのうちおばかな国民も気がつく・・・

えん罪が確定してゆくしね。メディアは作戦変更でえん罪の元を正そうと躍起になる。

「あ~ら、そんなに悪い人じゃなかったのね?」ってな声が町に溢れる。

ゲンダイは大喜びで小沢首相論を展開するだろう^^ 

菅ちゃんよ、ご近所のなじみだけではなかなかついて行くのが難しくなっちゃった。

ここはどうだろう、破れかぶれも、居直りも封印して、今しばらく耐えてもらってだ、

「民主A」と「民主B」表向き仲よく政策論議してもらって、小沢裁判が終わったら

潔く、もう一度代表選で小沢に花道譲ってはどうか・・・。それまでもたないかなぁ・・・。

小泉進次郎はなんで一人であんなに沢山質問時間持ってるの?おかしいじゃない?

言ってる事は一見立派だが、感情論になりすぎだね、若造だわ、まだまだ。

尽きないので、やめだわんわん。

« ジャンボ2 | トップページ | 沈まぬ太陽とか・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

前原誠司外相は4日午後の参院予算委員会で、在日外国人から政治献金

を受け取っていたことを明らかにし、「返金し、政治資金収支報告書を訂正

したい」と述べた。政治資金規正法は、外国人や外国法人から政治活動

に関する寄付を受けることを禁じている。

・・・・民主党の党員の方々よ、もう少し慎重に行動めされよ。

時に、くだんの意見広告は「朝日」「日経」には掲載されていませんでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222831/51028875

この記事へのトラックバック一覧です: 意見広告:

« ジャンボ2 | トップページ | 沈まぬ太陽とか・・・ »

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ