« 原発はいらない6 | トップページ | 原発はいらない8 »

原発はいらない7

 各地の現在定期検査中の原発が、地元民の理解が得られぬ、と言うことで

運転再開が難しい・・・NHKのニュース。

ここで、さっそく取り急ぎお知らせ。

電源開発(株)が建設中の大間原発について、昨日書きましたが、早速!!

工事の無期限?中止が決定されたとのこと。担当者がここを読んで慌てたらしい^^

(だといいね)

同時に東電の東通り原発も一端工事を中止するらしく、これで津軽海峡の

水産物は一安心。大間のマグロは日本の財産ですから。高くて僕らの口には

入らないけど、「ある」だけで嬉しいじゃないですか、ねぇ。

今秋発表のエネルギー白書でも、建設予定の14基の見直しは避けられず、

日本のエネルギー政策は大きな転換点に、との報道。

政府はなんにもしないのに、行政はどんどん、我らの望む方向に動き始めましたね。

しかしね、同士の皆様、ゆめゆめ安心召されるな。

巨大利権が戦う相手ですからね、奴らはそうそう簡単には引き下がらないはず。

総意の民意、これだけは緩めてはいけません。

問題は、稼働中の原発の廃止に向けた停止が喫緊の課題であるし、

停止~廃炉になっても、その後の核物質の管理問題は何十年も大きな課題で

あることには違いないのですから。

嬉しい話題ばかりではなく・・・

現地でプルトニウムが検出されました・・・。

いよいよですか。フクシマはますます予断が許せない状態。

各メディアも、危険性に触れないまでも「プルサーマル」の用語を使い始めた。

やっとかよ。僕なんか、12日はもう危険性を叫んでいると言うのに!

どっちが専門家なのやら。知らないじゃ済まない、隠していたのか?

どっちが悪質なのか、東電、国家による報道規制があったのかどうかも、

どなかたか、リークしてくれないでしょうかね。

« 原発はいらない6 | トップページ | 原発はいらない8 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222831/51243823

この記事へのトラックバック一覧です: 原発はいらない7:

« 原発はいらない6 | トップページ | 原発はいらない8 »

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ