« 原発はいらない1 | トップページ | 原発はいらない3 »

原発はいらない2

 NHKが流している30km離れた所からの映像って、凄いですね。

歩いている人の顔までわかりそうだ。

>kellyさん

ありがとうございます。プルトニウムを始め、廃棄物はこれから触れていきますので、

書き忘れや抜けている所など気が付かれましたらご指導下さい。

持ちすぎてしまったプルトニウムをなんとかしようと、高速増殖炉を必死で作ろうとしたり

ダメならプルサーマルで・・・ってこの流れは本当に笑えない「笑い話」ですね。

>多摩湖さん

お恥ずかしい^^ 平和に地元ネタで笑いを追求している方が気が楽です^^

元旦の多摩湖の初日の出は平和な日本だったんですけどね・・・。

今後も多摩地区の魅力は伝えて行こうと思いますので、また宜しくです。

連休明け、最初の計画停電。

関東地方の皆さんの所はもう何回目でした?

ここで謝っても仕方がないんですが、僕の所はまだ一回だけ・・・。

昨日も、予定時間になっても消えないから、安心して家を出たら・・・。

最初の信号機が消えて、警察官がいました。同じ市内ですよ!

申し訳ない、なんでうちは消えないの?

政府が高速道路の平日上限金額を2千円にすると決めましたよね、細かい条件は

ともかくとして。あれを中止すると言い出しました。まだ実施にも至っていないのに。

理由は「復興財源捻出のため」ですって・・・。

割引をしなければ一千億円増収になるそうです。

増収って、まだやってないんですから、ただ、出し惜しみするだけでしょ。

今聞いた情報ですから、自分なりに熟考した訳ではありませんが、とっさに「逆だろ?」

と、思ってしまったんですがどうでしょう?

復興のための財源をどうするか?予算組み替えにするのか、臨時国債の発行に

するのか、もうとっくに方針の一つも打ち出していい時期なのに、なんら国民に

示していないくせに、そんな細かな、後で決めればいいじゃん、ってな小手先の

対策が先に出てくるってのは・・・僕は日刊ゲンダイとは無縁ですが、あまりに

無能、無策すぎるんじゃありませんか?

復興のためには何十兆円って必要なんですよ、それをどうするか、日本経済の

行く末がかかっているときに、一千億の高速料金が真っ先ですか。

コメント頂いたkellyさんじゃありませんが、笑い話ですよ。

次は子ども手当の中止とか、復興に名を借りた消費税のアップでしょうか。

情けない・・・。

それでも高速道路だって言うんなら、いっそ無料にした方が復興の為になりません?

これから何年も何年も、無用なレジャー消費や、無駄な移動は縮小しますよね、

経済の規模そのものが縮まるんですから。

だったら建築資材や物資や人を満載したトラック初めとする必要車両をただにして、

がんがん、高速道路利用してもらった方が経済の活性にはよほどいいと思いません?

実験と称して現在無料の区間も廃止の方向ですって。

貧弱、陳腐極まりない!!「復興」という旗を前面に押し出して、

「やっぱり出来なかった」マニフェストを全部引っ込めるチャンスと思ってるのか?

ここは政党を批判する場ではないけれど、こういう発想しかできない政府や

政治家に「エネルギー政策の転換」なんて一大プロジェクトが出来るんだろうか?

現在稼働中の40を越える原発をどうするのか、東京新聞だって世論調査の

項目に掲げたというのに、政府は未だ方針の一つも発表しないで、どんどん

「次の」大事故に向かって日を重ねていってしまっている。

フクシマが今、危ないのは国民全員が知ってるが、明日、中部地震が来るかも、

その時は無防備な浜岡も危ない、って危機感は持てないのだろうか。

なぜ、総点検せよ!の指令一つ出さないのか。

環境エネルギー革命とか言っていた自らのマニフェストを引っ込めて、

原発は増設するわ、おまけに政治家自ら乗り出して東南アジアに売り込むわ

全く持って政権取った途端に原発推進に変わってしまってた現政府。

自らの政権浮揚に国家存亡の危機を利用する、痴呆的無能菅政権と一緒に

沈没していくのはご免だ。嘘つきは即刻退陣して頂きたい。

(最後の二行は某夕刊紙を真似しました^^)

冗談っぽく書いてる場合じゃありませんでした。

でも「冗談じゃないよ!!」って叫びたいのは僕だけではありませんよね?

計画停電の嘘、批判のつもりだったのですが、脱線して制限時間に・・・。

« 原発はいらない1 | トップページ | 原発はいらない3 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222831/51193894

この記事へのトラックバック一覧です: 原発はいらない2:

« 原発はいらない1 | トップページ | 原発はいらない3 »

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ