« 原発はいらない14 | トップページ | 原発はいらない16 »

原発はいらない15

>ミシェルさん、コメントありがとうございます。

誠に勝手ながら、素晴らしいご意見、ここに掲出してしまいますご m( __ __ )m

コメント欄はどうしても視聴率が低いので著作権侵害ながらお許しを!

まずはミッシェルさんのコメントから

ノーモア福島ノーモア石原。反石原氏には多くの理由がありますが、一番は都心の猛暑の

原因を作った事。

スター裕次郎さんのイメージ、弁舌の力強さや見た目はいいのかもしれないが、長い任期

の間で東京がよくなった事はゴミ置場のカラスが減った事くらいしか思い付かないです。

この状況下で原発推進派を主張していて当選するとしたら、恐いことです。過半数の都民

が推進説を支持しているという事になるのでしょうか。原発はいらない派はそこまで少数

派なのでしょうか。それとも他のどの候補に投票すれば続投を阻止できるか見当がつか

ないというあきらめなのでしょうか。

軍備を唱えながら、自身は徴兵された事や自衛隊経験をしているとは思えないし、また自

分の子や孫を自衛隊には入れないでしょう。特権階級とそれ以外という残酷な考え方は

戦前の権力者のそのものですよね。この度も原発の作業員を「兵隊」と発言してましたし。

核の抑止力という発想ももう今の時代では過去の幻想と言われていますよね。

ここからは稲のほざきに戻ります。

 茨城北で小魚から放射性物質が検出されましたね・・・。当たり前だ、あれだけ

垂れ流していれば。しかももっともっと垂れ流すんだという。

涙ながらに発表した東電のお父さんは、会見にはむいてませんから次回からは

出てこなくて良い。皇室系の方も一回限りだったし。気の毒だが、泣いて謝って

同情もらってる場合ではない。

どこぞのメディアの方、このブログ読んでくれないかな・・・。そして目に入ったら

近大の伊藤教授を是非もう一度出演させてもらえないだろうか、あの時は日テレだった。

食物連鎖はないと言い切ったあなたにもう一度、聞きたい。本当にない?

自分がライフワークなんだろうね、研究している原子炉について否定的な事を

言われると、周りが見えなくなってしまって、安全安全と言いたいが為に

全てを否定するって、大人の科学者の姿か?単なる専門馬鹿、子供じゃねぇか。

昨日だったかな?初がつおについて書いたが、この時期は本当に旨い!

しかも安価で栄養関係は魚の王者でもあるでしょ。

こいつは、今頃、南の太平洋沿岸辺りを周回していて、わりと沿岸で獲れる。

これから夏場に向かうとちょい沖合に行った後、秋口は三陸沖で小魚を

たらふくたべる訳だ。

たっぷりと脂がのって戻りカツオになって(僕はこの時は今ほど食さないが)

日本の食卓に戻ってくる。

<目に青葉、山ホトトギス、初がつお>だっけ?

嫁に喰わすな・・・はなんだっけ?ナスだけ?

君たち、今年は三陸はやばいから、ずっと枕崎に逗留していた方がいいぞ!!

種族の長に日本語のわかる奴がいたら教えてあげたい。あっちは放射能だらけ

だって、行ったらやばいって、小魚食うなよって。

冗談ではありません。カツオの様な大型魚は、連鎖の進んだ段階ですから、

健康でいられる訳がありません。

数年にわたって周回している訳で、年長者ほど危ない事に。

今回の汚染液、外洋垂れ流しは国際的な非難を浴びよう。犯罪でもある。

農産物、水産物の信用は当分取り返しが付かない。

もう日本産のこれらが安心、と、なった頃には癌、白血病で苦しむ患者が

国内問題になっているんでしょう、きっとね。

東電の責任、原子力安全保安委員会の責任、それらを問うのも良いが、

指令一つで出来ることがあるでしょ?

稼働中の原発を全て止めて、それから色々考えればいいではないか!!

耕さんコーナー

解剖学者 養老孟司氏は、AERA緊急増刊4.10号で次のように寄稿しています。

 地震や津波は自然災害だが、福島第一原発の事故は完全な人災だ。

 携帯電話には防水機能があるのに、原発の電源装置はなぜ水に浸かると使い物にな

らなくなるのか。その根本が私にはまったく理解ができない。東京電力は電気が専門の

「電力会社」だ。これは、ものすごい手抜きである。

« 原発はいらない14 | トップページ | 原発はいらない16 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

広瀬隆氏は、週刊朝日4月15日増大号で次のように語っています。


私は、日本人全員に問いかけたい。放射能の放出を止めてくれと祈るだけでいいのか、

もっともっと心からの怒りの声をあげるべきなのではないのか、と。

 それは私だけでなく、アメリカ人やヨーロッパ人が皆、異口同音に言っていることなんで

す。報道を見ても日本人の知性に大きな疑いを持っているようです。静かに落ち着いてパ

ニックを起こさないというのは、この場合、褒められることではない。当たり前の感情とし

て、もう少し怒りを持つべきではないか、と言いたいのです。そうしなければ東京電力も政

府も、人災を招いた今までの姿勢を改めることはないでしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222831/51310082

この記事へのトラックバック一覧です: 原発はいらない15:

« 原発はいらない14 | トップページ | 原発はいらない16 »

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ