« 原発はいらない13 | トップページ | 原発はいらない15 »

原発はいらない14

 コメントに新興宗教のお誘いがありましたが、当方並びに読んで下さってる方の

配慮と致しまして削除させて頂きました。悪しからず。僕はこの国難は、祈って

どうにかなる物ではないと思っておりますので m( __ __ )m

話題をちょっとずらせて・・・ここでイデオロギー論争はしたくない旨、何度も

書いております故、矛盾と捉えられても仕方のない部分もあるのですが・・・。

都知事選です。

メディア各社の世論調査では石原慎太郎優勢とのこと。

この自粛ムードで選挙カーも討論会もなかなか見られないので、事は静かに進行して

しまっているのですが・・・。

都民の読者のみなさん!

石原氏は30日の講演でも。キッパリと「自分は原発推進派である」と、

推進派と言う言葉を使って考えを表明しています。もっともっと安全性に気合いを入れて

頑張っていかなければならない旨の発言もしています。

だいぶ前にはなりますが、「中国と北朝鮮の核攻撃に備え、日本も核武装すべき」とも

言ってのけている人物です。関係ありませんが、憲法を改正して自衛隊を軍隊にして

外国派遣もあり、とも言っています。

イデオロギーを避けるためにこれ以上は述べませんが、原発推進には反応しても

いいでしょう?

震災、事故発生から毎日述べてきたように、日本中の原発を止めるのが、

僕ら(あなたも!)に課せられた問題です。

日本国の首都、東京のトップがこれでは世界の笑いもの、恥でもあるのでは?

しつこくは述べません。今度の日曜日、あなたは利権から取り込まれた、

原発推進論者の名前を投票用紙に書く自信はありますか?

使用済み燃料を一時、自宅に保管する勇気もいないくせに、ほざくな!であります。

耕さんコーナー

原爆症認定訴訟で体内被曝について証言したことのある琉球大学名誉教授・矢け崎克 

真氏は週刊現代4月9日号で次のように語っています。

「東京の水道水から放射性物質が検出されたということは、都内に放射能の塵がたちこ

めているのは確実です。都内にいる人たちは、たとえ水道水を飲んでいなくても、空気中

の放射性物質を吸い込んでいますから、内部被曝はすでに起きていると考えるべきでし

ょう」

« 原発はいらない13 | トップページ | 原発はいらない15 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

解剖学者 養老孟司氏は、AERA緊急増刊4.10号で次のように寄稿しています。


 地震や津波は自然災害だが、福島第一原発の事故は完全な人災だ。

 携帯電話には防水機能があるのに、原発の電源装置はなぜ水に浸かると使い物にな

らなくなるのか。その根本が私にはまったく理解ができない。東京電力は電気が専門の

「電力会社」だ。これは、ものすごい手抜きである。

ノーモア福島ノーモア石原。反石原氏には多くの理由がありますが、一番は都心の猛暑の原因を作った事。
大スター裕次郎さんのイメージ、弁舌の力強さや見た目はいいのかもしれないが、長い任期の間で東京がよくなった事はゴミ置場のカラスが減った事くらいしか思い付かないです。
この状況下で原発推進派を主張していて当選するとしたら、恐いことです。過半数の都民が推進説を支持しているという事になるのでしょうか。原発はいらない派はそこまで少数派なのでしょうか。それとも他のどの候補に投票すれば続投を阻止できるか見当がつかないというあきらめなのでしょうか。
軍備を唱えながら、自身は徴兵された事や自衛隊経験をしているとは思えないし、また自分の子や孫を自衛隊には入れないでしょう。特権階級とそれ以外という残酷な考え方は戦前の権力者のそのものですよね。この度も原発の作業員を「兵隊」と発言してましたし。核の抑止力という発想ももう今の時代では過去の幻想と言われていますよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222831/51296302

この記事へのトラックバック一覧です: 原発はいらない14:

« 原発はいらない13 | トップページ | 原発はいらない15 »

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ