« 原発はいらない27 | トップページ | 原発を無くそう!!1  今日からタイトル変更 »

原発はいらない 28  ちょっとお休み

 石原軍団名物「炊き出し」はまだか?という記事。

僕はまだだと書いた。親分の選挙が終わるまで動けるわけはない。

組織の弱体化や幹部の不仲説まで流れたが、いやいや、とんでもない、健在だ。

ついに先週半ばから組織は動いた。

20トン大型トラック29台だってさ、解ります?その規模!!

近隣の高速道路を走っていると、たまに「災害派遣」と書かれた自衛隊のトラックを

目にするが、20トンの大型はまず無い。しかも29台の車列などあろう訳がない。

なぜか。止める場所が無いからだ^^

一編成の東海道新幹線並の長さ、と言ったら実感わきます?

案の定、現地(石巻)で歓迎されたのも最初だけ。地元道路は渋滞し、

支援物資の運搬にも支障が出て来るに至って、迷惑もの扱いする人々もいるとか。

与太話にして笑いを取ろうとしましたが、不謹慎なので止めます。

軍団もその勢力を誇示するくらいなら、その莫大にかかっているであろう

経費を、寄付すればいいのになぁ、と。

29台の巨大コンボイに重火器が積まれる日が来なければ・・・。

「原発はいらない」 閑話休題。

« 原発はいらない27 | トップページ | 原発を無くそう!!1  今日からタイトル変更 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222831/51432988

この記事へのトラックバック一覧です: 原発はいらない 28  ちょっとお休み:

« 原発はいらない27 | トップページ | 原発を無くそう!!1  今日からタイトル変更 »

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ