« 続・原発はいらない28 | トップページ | 続・原発はいらない30 »

続・原発はいらない29

<稲>

耕さんに任せっきりで、稲は密かに色んな資料を読みふけっていました。

しかし、その間にすっかり首都圏の人間は事態をもう「過去の出来事」にしてしまって

いませんか?大丈夫ですか?

高濃度汚染水の垂れ流しも、放射性物質の放出も、爆発時に比べればそりゃ

幾分少ないが、現在も垂れ流し状態なのですよ。なんら危険性は変わっていません。

そして、もういい加減、許せない、頭に来るのが、のど元過ぎて熱さを忘れた頃に

小出しにしてくる東電、政府の情報です。

事故当時から、あれほどまでに隠蔽体質を非難されていながら、尚、

隠し続けている事がまだまだ多々あるのですね。

こんな企業、精算だけさせて解体してしまったらどうですか?

僕には存続させる弊害しか思い当たらないのですが・・・。

昨日か一昨日の記事で1mmシーベルトを20に引き上げる愚が書かれてました。

毎日、各新聞には各地の放射線量が載ってますよね?

あれ、どこで計ってるかご存じ?

東京は新宿のビル屋上18mの地点、千葉県は7m地点、茨城3.4m地点、

と、まぁ、こんな数字が並びます。皆、研究機関のあるビルの屋上に

モニタリングポストが設置されているのです。

そこで生活しているのは鳥さんだけ?

週刊現代ネタに入りますが、この計測に疑問を持った科学者が同じ地点の地表

1mから50cm、子供の生活圏ですが、そこで計測し直したらなんと公表値の3~5倍

の価がどこでも出たそうです。

その数値を1年間に換算するなら、優に1mmシーベルトを越えてしまう。従来の基準値

以上です。だから、モニタリングポストの位置も変更しないし、基準値も20倍に

引き上げてしまおう、と。姑息というかなんというか・・・。

年間被曝量1mシーベルトを基準そのままにするならば、東京の下町(たまたま計測)

も、フクシマの非難地域や警戒地域に指定されている、「管理地域」と同等なのです。

注:mmはマイクロシーベルト。mはミリシーベルトとする。

もう無関心な親御さんは子供を公園で砂遊びをさせている・・・とんでもない!!

今すぐ止めて、特に乳幼児は外出時はマスク着用、これが東京の実態であります。

無関心って、情報統制されてしまっているとなかなか気が付かないけれど、

静岡のお茶の葉であれだけ検出されているのに、東京がなんでもない訳が

無いじゃありませんか。

政府は公式発表という嘘の手段を使って首都圏を騙しています。

こんなの序の口なんですが。

まだ、フクシマは恐ろしい程の放射性物質を放出しています。

そのことをゆめゆめ、忘れることの無きように。自己防衛しかありませんぞ。

季節柄、窓を全開にして髪をなびかせて走ってるスポーツカーの兄ちゃん。

やめな。

土地柄多いのだけど、オープンカーのフェラーリ、ポルシェのおっさん、

あんたが金持ちなのは解ったから、天井閉めて内気循環で走りなさいって。

多摩湖を颯爽と走り抜けるスポーツちゃりんこ族の方々、ファッション度外視して

長袖長ズボン、手袋、フルフェイスヘルメットにしなさいってば。

母乳にこだわってたお母さん、気持ちは分かりますが、牛さんもあんたの原乳も

危ない、ミルク使用もご検討を。

冗談では無いレベルです。

追伸

被爆限度量の引き上げは、20年、30年後に何パーセントか発癌率が

上がっても、フクシマとの因果関係を認めず、補償問題を回避するためでも

ありますぞ。ますます許せないでしょう。

« 続・原発はいらない28 | トップページ | 続・原発はいらない30 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

『朝日ジャーナル』 原発と人間 石橋克彦氏です。

「4月27日付で日本原子力学会・日本地球惑星科学連合・土木学会などの34学会会

長連名で声明を発表し、学生・若手研究者の支援、被災研究施設復興・教育研究体制

確立の支援、原発災害風評被害をなくすための情報発信の3点が震災後の社会貢献

であり、そのために努力を惜しまないと述べている。

 このような声明を出すとは驚くべき神経である。学会の責任によって、原発震災を防げ

なかったどころか、それを招来してしまったことを、まず痛切に反省して国民に深く詫びる

べきだろう。挙げられた3点も的外れか利己的と言われても仕方ない。」

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222831/51755438

この記事へのトラックバック一覧です: 続・原発はいらない29:

« 続・原発はいらない28 | トップページ | 続・原発はいらない30 »

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ