« 続・原発はいらない45 | トップページ | 続・原発はいらない47 »

続・原発はいらない46

 るぅさん、コメントありがとうございます。

そうですよね、1日も早く国民の総意として脱原発の機運が高まって欲しい物ですね。

強大な金権、利権、地域振興、雇用、そういった様々な問題を抱えているとはいえ、

どれも原発マネーが作り出した幻・・・原発誘致済みの地域が今後、どのような

意識を持って国と戦うか、我々はサポートせねばなりません。

頑張りましょう!!

何度でも言いますが、360度完璧に運転する事なんて、まず不可能。

加えて、これも最大の問題なのですが、使用済み核燃料、これは超が付くほどの高濃度。

プルトニウムもあります。

この廃棄物を処分する技術も、場所もまだ無いって事なんです。

六ヶ所村に再処理工場を作っていますが、稼働の見通しは立っていません。

ただ、置いておく(50~100年)だけなんですが。その後地下300mに100年以上

埋めておくのですが、この埋める場所は全く未定!!

あたかも超高級住宅で快適な暮らしをしていても、裏庭に行ったら生ゴミの山!

そんな状態です。このままでは日本中核のゴミだらけ!

原発マネーさえ絡まなければ、議論の必要も無いようなものなんですが・・・。

利権が欲しい、政治家先生は、未だ推進派が多いですね。

将来に残す負の遺産についての発言を聴いたこともない(河野太郎以外)

嘆かわしいことですが、我々にもドイツの真似は出来るでしょう?

是非とも機運を高めましょう。

選挙は厳しく原発政策について言及し、反対派だけ、当選させましょう。

それが第一歩かな?

現在の政治家はダメだ・・・。

菅首相でさえ、反対派から簡単に推進に回ってしまった・・・利権が欲しかったんでしょうね。

情けない・・・。

るぅさん、コメントまたお待ちしております^^

« 続・原発はいらない45 | トップページ | 続・原発はいらない47 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222831/51895284

この記事へのトラックバック一覧です: 続・原発はいらない46:

« 続・原発はいらない45 | トップページ | 続・原発はいらない47 »

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ