« 続・原発はいらない39 | トップページ | 続・原発はいらない41 »

続・原発はいらない40

 どうも茶番というか白けるというか・・・。

昨日の勢いは何処行っちゃったの?って、拍子抜けしちゃいますね。

ともかく、民主自滅による自民政権は暫くは遠のいた感じ。

逆に自民は空振りに終わって、それなりに有能な若手執行部が老中連中に

処分されるなんて事にならなければよいが。(副総裁と国対委員長はNG)

処分したいのはあんたら老害なんだから。そこが変わらない限り自民はだめだ。

だからって民主を応援する気にはもうなれない。

真剣に愛していた恋愛相手から突然別れを言い出され、おまけに

「あなたとは遊びだった」と本音を言われたみたいなものだから、

暫くは人間不信ならぬ政治不信に陥ってしまっている。

で、さぁ、「一定のメド」ってなんなの?いつ?

今朝の報道では「俺は辞めるつもりはない」と側近に漏らしてるって話し。

結局、単なる延命に成功しただけって話しかい?

二次補正も全く手つかずだし、復興への強力な方針が示された訳でもなく、

ましてや原発はおかしな工程表通りに終息するはずはないし、

放射性物質はこうしている間もどんどん漏れ続けているし。

仮設住宅の約束だって5月末って言ってたのに半分しか実現していない。

体育館で寝泊まりするご老人は一向に減らない。

事の本質、重大さを無視するかの様な全く無意味な数日間を浪費してしまった。

野党も不信任を今出してる場合では無かったはずだ。

菅ちゃんは菅ちゃんで、大騒ぎさせずに潔く辞めるときは自発的にやってくれ、

とっととさぁ。

我々国民はつまらぬ政治茶番に目を奪われずに、原発全廃に向けた意志を固め

国民総意の運動を起こさなければいけない・・・はずなのに・・・。

フクシマを受けて、ドイツでは数十万人規模の平和的デモが行われて、

国政を原子力撤退に持ち込んだ。なぜ、当事者が出来ないんでしょうね。

全く牙を失われた日本人、ドイツは不思議な顔で見つめていますよ。

« 続・原発はいらない39 | トップページ | 続・原発はいらない41 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222831/51840755

この記事へのトラックバック一覧です: 続・原発はいらない40:

« 続・原発はいらない39 | トップページ | 続・原発はいらない41 »

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ