« 続・原発はいらない38 | トップページ | 続・原発はいらない40 »

続・原発はいらない39

 早朝にこれを書いている。

内閣不信任案が出されたそうで、今日午後、どんな結論が出ることやら。

菅ちゃんに不信任はもう致し方のないことだから、そこは置いておくが、

新聞社の調査が各社とも「次の選挙で投票したい政党」の24~5%が

自民党で、12~3%が民主っていうのはどうも頂けない。ダブルスコアだ。

なんで? 世間知らずの多いこと。

表向き、自民は谷垣筆頭に、若手が(大島除く)論陣を張っているが、それに

賢明な国民は騙されてるんではないですか?

いいですか、戦後60年にも渡って密室、談合、金権政治、企業癒着、国策としての

原発推進、これらは全部自民政権がやってきたことですよ。

万一、解散総選挙ともなれば、再度自民政権になることが見えている。

自民が政権を取り返したらどうなりますか?

今はじっと裏で息をしている老中どもがまたぞろ、表に出てきてやりたい放題に

なるのは目に見えてる。中曽根、森、福田、麻生、阿部、町村、古賀、他。

こやつらが、心を入れ替えて国民のための政治をやると思います?

民主に愛想を尽かしたからと言って、短絡的にやっぱり自民だってのは

あまりにもあなたの政治感覚を疑りますよ。

だったら誰がどうしろ、とはあえて今は言いません。

ただ、画期的マニフェストを掲げて政権奪取した当時の民主に戻すリーダーを

探すべきなのではありませんか?

東電にしたって、今は政府と一緒になって悪さをしていますが、自民とのパイプの方が

ずっと強固で、組みやすい自民政権を待っているのです。

そんな時代に逆行するのを良しとするのですか?少しは思考回路を働かせて下さいよ。

菅ちゃんは特権事項だからと、解散権を使ってはいけません。素直に後継者に

道を譲って下さいな。

造反した小沢一派で新党を作って、とりあえず原口辺り、首相に据えて、

小沢が全面バックアップでも言い。

ともかく自民時代にだけは戻らないでくれ。また暗黒の時代が始まってしまう。

老害を全て排除できれば別とは言っても、それは民主を倒す以上に

難しいでしょうし。

午後に注目です。

上杉隆氏は毎週水曜、pm7時「ナイトライン」に出演中です。

東京FMはまだ、権力に毒されてませんね。エイティーポイントラブ、80.0MHZ!!

« 続・原発はいらない38 | トップページ | 続・原発はいらない40 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222831/51832683

この記事へのトラックバック一覧です: 続・原発はいらない39:

« 続・原発はいらない38 | トップページ | 続・原発はいらない40 »

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ