« 続・原発はいらない72 | トップページ | 続・原発はいらない74 »

続・原発はいらない73

 なでしこJapanには感動しました。月並みですが勇気をもらった感じ。

週刊現代で紹介されてから、そのルックスにちょっと惹かれていたNo15

鮫島 彩選手も大活躍。ライブで追っかけていた映像も15番ばかり追ってました。

ところで今回の6号台風、九州から東日本までのんびり動いて被害も大きくなっていますが

フクシマ辺りを直撃しなかったのは幸い。近畿地方のように1000mmも越える降雨

だったら、ぞっとします。汚染水となって海へ流れるのは必至だからです。

逆に言えば、台風の一個も来ればお終いの危うさを持ってるって事ですね。

新聞に出荷された汚染牛の個体識別ナンバーが出ています。

異常です。

我々個人消費者が識別ナンバーなど知らされても、確かめる術もない。

それもどんどん数は増える一方で、明らかに「ばれるまでは黙ってる」

国が買い取りを決めたようですが、それでも被害と賠償は一致しない。

しかも一端汚染のお墨付きをもらったら、ブランド力は低下、立ち直れないかも

知れない・・・酪農家の心中を察すると一概には責められない気もしてくるのです。

こう書いていて、何となく、せっかくもらった勇気も萎えてくるのですが・・・。

牛だけじゃない、豚や鳥は?

「風評」で書いたけれど、まだまだこれからも一杯出てきます。

産地偽装だって大きな問題になります、絶対に。

鮫島 彩選手。

震災当日まで福島第一原発で事務員として働いていました。

TEPCOマリーゼの選手として。

当然クラブは活動停止、先頃廃止の運命に。

行き場を失った彼女は単身アメリカに渡り、クラブチームに所属。

今回のワールドカップも福島のサポーターの為に頑張ったとコメント・・・余計に

泣けてきました。

そりゃね、いくらの退職金もらったかまでは知りませんよ、しかし彼女もまた

原発事故の被害者の一人な訳です。

それに引き替え・・・

怒り心頭!!国の行動力の遅さ、なんとかならない物か!!

そして、誰一人責任を取らされない東電という異常な会社。

株主総会終わって社長交代、それで終わりか?

業務上過失致死、傷害だけだって軽すぎる罪だというのにだ。

世が世なら汚染水海洋投棄で国際犯罪人だ。

退職金は数億か?ほとぼりが冷めれば支給されるのだろう・・・。

気が滅入ってしまう。

テレビをつけて「なでしこ」の選手達の笑顔でもみようか。

引っ張りだこで休めない彼女らもかわいそうだが。

« 続・原発はいらない72 | トップページ | 続・原発はいらない74 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222831/52257807

この記事へのトラックバック一覧です: 続・原発はいらない73:

« 続・原発はいらない72 | トップページ | 続・原発はいらない74 »

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ