« 続・原発はいらない83 | トップページ | 続・原発はいらない85 »

続・原発はいらない84

 ちょっと夏休み頂いています。

あと数日は情報収集やら、原発関連本の読みふけりです。

僕の特製「ぬか床」にきゅうりを入れたい・・・しかし最寄りのスーパーは

福島産のみ扱ってる!「頑張れ東北コーナー」で。

ペットの昼飯にアスパラのベーコン巻きを作ってやろうとしたら、

アスパラも福島産・・・。先日まで九州や北海道のものもあったのだが・・・。

夕飯のおかずに青椒肉絲を作ろうと、ピーマンを見たら、あらら福島産。

参ったね。福島を集中的に仕入れてる感じ。

安く値段叩いて仕入れて、普通の値段で売る悪徳業者もいるらしいけど、

まさか・・・。チェーン点のスーパーはそこまでしないだろうなぁ・・・。

勿論僕は買いませんよ、これらを。

風評の発信者として恥ずかしい奴だって?

なんとでも言いなさい。

検査対象品目になっていず、確かな検査をやったかどうか、不明だ。

仮に自主検査で基準値を下回ったっていわれても、基準そのものに不安がある。

これらは本来、国が全量買い取って賠償すべき品々なのだ。

直ちに健康に被害がないレベルであっても、低線量の内部被曝が及ぼす影響は

未だに未解明部分も多いのだ。

この辺の扱い、児玉教授も言っておられたでしょう、国会で。まだまだいい加減

過ぎるのです。

民主代表選がやかましい。

まぁ、その目は無いだろうが、現時点で野田が注目を浴びてる。笑わせんなよ。

財務省に洗脳された官僚以上の官僚だろう。増税ありきはご遠慮願いたい。

第一、原発の是非が争点にならないのもおかしな話しだ。

減原発とか、曖昧な言葉に終始しているのが、どいつもこいつも気に入らない。

東北の復興、真剣に、何よりも早く、と、考えている奴はいるの?

こうなったら小沢の出番か?期待するしかないのか・・・。

巨悪、東電がのんびり政局を眺めているのも、もっと気に入らない。

とっとと検察入るべきじゃないか?

« 続・原発はいらない83 | トップページ | 続・原発はいらない85 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

野田は、大連立を提唱し、政権交代の理念を否定しています。

さらに、「A級戦犯は戦争犯罪人ではない」という極右的な歴史認識の持ち主。

管直人首相を否定して、では、それに代わる人材はいるのでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222831/52495901

この記事へのトラックバック一覧です: 続・原発はいらない84:

« 続・原発はいらない83 | トップページ | 続・原発はいらない85 »

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ