« 原発はいらない89 | トップページ | 無題 »

続・原発はいらない88

 おととい、ここで東北の某高校の選手集めの異常について書いたら・・・。

今日になってまぁ、出てくる出てくる。

選手個々には罪はない、って書いたけれど、いやはや、そんなレベルではないですね。

飲酒に暴力、賭けボーリングにパチンコ、スロットルが日常的だったと。

遠く関西や沖縄から連れてこられて、年一回の帰省時以外は寮に押し込められて、

健全な少年でもなんか悪さをしたくなってしまうのでしょう。

ただ、決勝戦は地元びいきではなく、日大三高の爽やかさに比べて、明らかに

高校生らしからぬ、異様な雰囲気を漂わせていた。それが選手個々のキャラなのか、

少なくも被災地の代表というプレッシャーだったか、知るよしもありませんがね。

看板塔にするはずだった学校側の思惑も大きく逆方向に。

これでスポーツで知名度アップを狙う他の学校も一考した方がいいんじゃないか?

あの学校も青森大会予選で5試合くらいやって勝ち上がってる。

どの面下げて、地元の子供達をこてんぱんにしてのし上がったのか。

停学・・・一年間対外試合停止・・・ひょとすると準優勝剥奪も・・・。

みんな、回りの大人が悪い。

民主代表選、前原出馬。

解ってたことだ。だから野田の目は最初からないとここで申し上げた。

願うことはただ一つ。(いっぱいあるけど)

定期点検中の原発を再稼働させないこと。これが手っ取り早い。

20年だ30年だと悠長な計画を立てている場合では無い。

来年には全原発が定期検査で止まる。これを再稼働させなければ、

原子力依存から一気に脱却出来るではないか。

再稼働に向けて、またまたやらせの住民集会やら、影の原発マネーやら

政府東電のいやらしい脅しが自治体に浴びせられることだろう。

屈しないで頂きたい。

新総理が片棒を担ぐようならお終いだが。

小沢一郎をもっと活用せよ。

地方の方へ

日大三高を神奈川代表と書いてますが、単なる冗談ですから。

西東京代表です。

東京都町田市というのは、地図を見れば一目瞭然。

丸太ん棒に斧で振りかざした時に出来る傷のごとく神奈川に食い込んでる(笑)

東京都の盲腸にも見える(失礼)

なぜここが東京なのか、研究していないので解りませんが、東京側に延びる

幹線道路が北方向に一本あるだけで、東西南はどこに進んでも神奈川県。

学校から歩いて通う子供が神奈川から来るのだって当たり前なのですね。

私学ですから当然「あり」です。

早実が学校移転で東東京から西東京に移ってきて、それだけで迷惑

しているものですから、日大三高も是非、神奈川大会に移ってくれない物かと(笑)

« 原発はいらない89 | トップページ | 無題 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222831/52553155

この記事へのトラックバック一覧です: 続・原発はいらない88:

« 原発はいらない89 | トップページ | 無題 »

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ