« 続・原発はいらない77 | トップページ | 続・原発はいらない79 »

続・原発はいらない78

 中国の高速鉄道事故を巡って、在日のジャーナリストが、言いたい放題、

自国の技術を自画自賛し、日本側が何も言えないで終わってしまった番組。

後味が悪かったけど、さてこの3日間くらい、氏はあちこちの民放に呼び出され、

なんと、謝罪の一方。体制に問題あるとも。国に帰れなくなるぞ。石平さんよ。

九電によるやらせメールは思わぬ展開で広まってきた。みなさん注目だろうから

詳細は書かないけど、国策ともなるとやることのレベルが違いますね。

常識をいとも簡単に忘れ去っちゃってますもの。

酷い話しだ。東電に取り込まれたタレント、著名人、御用学者、みなさん、一体

この先どういうスタンスを取るのか?名ばかりの民主主義だねぇ。

東京新聞1面、朝日で言うところの「天声人語」のコーナー。

昨日朝刊はここでも前回「見て!!」とお願いした

東京大学アイソトープ総合センター長、児玉教授の発言が取り上げられた。

絶賛である。子供を守るための責任感に満ちている、この学者の

良心に希望を感じる・・・と。

まだの方は是非ご試聴下さい。

« 続・原発はいらない77 | トップページ | 続・原発はいらない79 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

時事通信 8月4日(木)6時11分配信の記事です。

MOX燃料工場を閉鎖=福島原発事故の影響で―英

 【ロンドン時事】英国の原子力廃止措置機関(NDA)は3日、英北西部セラフィールドにあ

るウラン・プルトニウム混合酸化物(MOX)燃料の製造工場を近く閉鎖すると発表した。東

京電力福島第1原発の事故を受け、主要顧客である日本の電力会社で、MOX燃料を使

用するプルサーマル発電計画の先行きが不透明になったため。

 NDAと日本の電力会社は昨年、日本が英国内に保管するプルトニウムを加工しMOX燃

料を製造する方針で合意。まず、中部電力の浜岡原発向けにMOX燃料を製造する予定

だった。 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222831/52370006

この記事へのトラックバック一覧です: 続・原発はいらない78:

« 続・原発はいらない77 | トップページ | 続・原発はいらない79 »

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ