« 無題 | トップページ | 続・原発はいらない90 »

続・原発はいらない89

 朝の写真を見損なった方、残念でございました。

判読不能の大きさにしてしまいました。悔しさに血迷って写真をクリックしないように。

上島竜平のどじょうすくいとは、これ以上無いベストショットでしたね。アハハ。

ところで、この間にとても嬉しいコメントを頂きました。

みなさん、是非「狭山公園のたぬき」さんのコメントをご参照下さい。

許可して頂ければ目立たないコメント欄から本文に引用させて下さい。

この数日、茶番の政変劇を苦々しく眺めていました。

どういう言葉で稲の立ち位置を表明しようか、迷っていたのですが、狭山公園の

たぬきさんが、5行で表して下さいました。全面的に支持致します。

前に自分の予見能力を自慢、野田の目はないと言い切ったのに、見事に

外れてしまいました。お恥ずかしい。政治は一瞬先は闇でした。

新聞テレビは、相も変わらず、脳天気な御祝儀報道、新内閣に期待感を

垂れ流し、便利な国民様も、なんかこの人に期待してみようか、なんて

思わされてる・・・方も多い?

小沢が嫌いな方、なんで嫌いなの?言えますか?金権?

もうすぐ、無罪になりますよ?

メディアは自分らの既得権益保持のため、ダーティな小沢のイメージを

これでもかと流し続けた結果、見事に洗脳され、何となく嫌いという方が多い。

個々の善し悪しは別項目に譲るとしても・・・

マニフェスト選挙で国民と約束、支持されて民主党政権は誕生した。

そのマニフェストの原点に戻って国民との約束を果たせという小沢。

片や、ことごとくマニフェストを引っ込め、自公にすり寄り、3党合意は

撤回しない事を表明している新内閣。

国民との約束は破っても政権は維持すると。

これだけで善良な国民はもっと怒るべきなのにこともあろうに歓迎ムード?

新聞テレビを崇めすぎですって。いずれ数ヶ月で本性を現し、政権叩きが始まるのは

自明の理。

その時になってまた菅首相同様、早く退陣を、と雷同するのですか?

ここで問題の原発に関しては、「エネルギー政策上、安定供給に原発は必要」

これが彼のスタンスですよ、この一点だけでも僕は彼を断固拒否する。

極右翼的発言の数々には嫌悪感すら覚える。

・・・こういう論調の新聞が見当たらないのも日本だねぇ・・・東京新聞だけだ。

防災の日、1面コラム、社説とも原発ノーと新政権に注文を付けていた。

今時、見事だ。

狭山公園のたぬきさん、どんどんお願いします。超ご近所ですね^^

« 無題 | トップページ | 続・原発はいらない90 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この政府はどこへ向いているのか?

再軍備の道を歩むのでしょうか?

毎日新聞 9月10日(土)11時37分配信の記事です。


<前原政調会長>武器輸出三原則などの見直し議論を指示

 民主党の前原誠司政調会長は10日午前、BS朝日の番組収録で、武器輸出三原則

の見直しや海外に派遣された自衛隊の武器使用基準について、政調の防衛部門会議で

見直しを議論するよう指示したことを明らかにした。

 また集団的自衛権の行使が今の憲法解釈で認められていないことについても、「個人

的には疑問がある」と述べた。自民党の石破茂政調会長は同じ番組で「(前原氏の主張

は)正しい」と同調。前原氏は「自民、公明、民主党も方向性は同じだからしっかり議論し

たい」と応じ、3党で議論を進めたい考えも示した。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222831/52628365

この記事へのトラックバック一覧です: 続・原発はいらない89:

« 無題 | トップページ | 続・原発はいらない90 »

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ