« 続・原発はいらない90 | トップページ | 続・原発はいらない92 »

続・原発はいらない91

 今になって、ついに・・・1年前まで居住していて、今も通勤で通っているエリア、

埼玉の鶴ヶ島市だとか、日高市産の「狭山茶」から基準値の3倍のセシウム検出。

販売自粛、回収の事態となった。神奈川や静岡もだったから、わずかにフクシマに近い

この辺りだっていずれ、と思っていたがやはりね。

毎日、この両市を通過して通勤しているのだから、僕自身だって被曝しているんだろう。

同時に検出された千葉県は業者名は伏せられていたが、なぜか鶴ヶ島市は公表。

なんでだろ。その一つはその地域の県会議員さんの会社。

PTA時代に天敵だった奴の茶園なんだが、今回は同情してしまう。

フクシマの施設そのものは確かにいくらか安定冷却に向かっているとは言っても、

この有様。大地も、海も、途方もなく汚染されてしまっていることに変わりはない。

除染だと言ってもたかが知れている。

野田新首相が復興増税を口にするとき、「後の世代に負の遺産を残さないように」

って言ってるのを聞くでしょう?

開いた口が塞がらない。

原発で燃やした廃棄物はどうなの?

この高レベル廃棄物は処分方法すら決まっていなく、100年後の科学者が

解決してくれるまで保管するとか、地中に埋めちゃうんでしょ?

復興増税の財源より遙かに悪質な遺産を残し続けているではありませんか。

それには言及しないで、再稼働を推進するってんだから狂気の沙汰だ。

この政権は日本をどこに向かわせるのか。危険でならない。

« 続・原発はいらない90 | トップページ | 続・原発はいらない92 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222831/52698898

この記事へのトラックバック一覧です: 続・原発はいらない91:

« 続・原発はいらない90 | トップページ | 続・原発はいらない92 »

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ