« 原発はいらない96 | トップページ | 原発はいらない98 »

原発はいらない97

「保険」の話題から書いてなかったか・・・。

心の中ではいっぱいつぶやいているので区別が^^

相変わらずウィークデーは大勢の方がいらっしゃって下さって、申し訳ない。

なるべく、少しづつ書いていきますね。

最近の身の回りから・・・

会社でちょっと英単語を口にしたら、おじじ(70歳くらい)が

おお、稲さん、英語もねいちぶだねぇ、さすがだ!という。

サタディーをサァ~タァデェィと抑揚を付けただけなんだが・・・。

英語は全くダメ、というおじじが、「まったく俺なんざぽじちぶだかんよ」

だって。

おじじ、ネイティブの反対語はポジティブじゃないよ~。

黙っててあげた(笑)

荒川にあざらし出現!!

マスコミ各社、大量の取材陣を埼玉志木市に派遣。

荒川だから「あらちゃん」って・・・ちょっと前、多摩川に来たのは「たまちゃん」

至極簡単明瞭な命名方法だこと。

ってことは、神田川に出れば「かんちゃん」

おっぺ川(埼玉)に出ると「おっちゃん」だ。

加古川(兵庫)だったら「かぁちゃん」

これを考え始めたら、落ちが見つからなくて困った^^

どなたか、もっと素敵な名前ない?

世田谷で高放射線発見。

誰もがフクシマだと当然思ったところへ、一転、地下にラジウム。

誠に珍事件としか言いようがない。

高級住宅街に残されたお化け屋敷の佇まいも怪しかったけど。

「そこに」一年間とどまれば基準値を上回るのだからラジウムとて

見逃す訳に行かないが、これを発見したのが市民団体だって。

行政では細かい調査など、到底無理って話ですか・・・。

市民団体の持つ力にわずかに戦慄を覚えてしまうが、まぁ、ここではいいか。

同時進行で横浜や、葛飾辺りで本物のストロンチウムなどが立て続けに

見つかっているんだけど、余り報じないなぁ。より深刻なんだがな。

野田が群馬の米農家を視察に行って、トラクターを運転。

作業着の帽子には「KUBOTA」の文字。

まずいでしょう。特定企業の応援ですか?

「ISEKI」の社員はさぞかし悔しかったに違いない。

これも経団連の後押しか?

ゲジゲジ米倉経団連会長はとにかく自分さえ良ければあとは知らないって人。

後期高齢者で、数年先なんて気にしちゃいない。農家の損害なんて、考えてもいない。

TPPに参加して、自分のとこの財界企業だけ儲かればそれでよし。

税収も上がるから、当然財務省のお墨付きで、ぐるになってやってる。

TPPも各論あるだろうが、結局はこれまた財務省の言いなりに野田が動くこと

間違いなし。野田はもういいノダ(上島竜平)

春の園遊会

さる高貴な一族の長が、庭を散歩するから付き合え、と、各界からゲストを呼んで、

一列に並ばせて、はじから声を掛けて行く。

これを見る限り、個人的には好々爺か・・・。

もし僕が呼ばれて、このブログなどを讃えられたら^^

「そうかいそうかい、ありがとよ、爺さんも元気に暮らせよ」

と、返すかも・・・知れない。そもそも出席を辞退するか^^

それにしても、声を掛けて貰えない2列目3列目のきったねぇじじばばは

誰なんだ?目尻をさげて「長」を暖かく見つめる視線がわざとらしい。(" ̄д ̄)けっ!t

その立派なお庭・・・国有地だからな。ほんのちょっと切り売りしたら、

莫大な復興対策費が出来るのに・・・。普天間の代替え地にだめ?

以上、本日のむふふこーなーでした^^

« 原発はいらない96 | トップページ | 原発はいらない98 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

紅葉の季節になりましたね~maple
八ヶ岳(駒ケ岳でしたっけ)♪(人^Θ^) ゚+。:.゚ぃぃですネェ゚.:。+゚♪notes
行くんですかぁ^^?

愛菜ちゃん 福くん shine超ヵヮ。゚+.(*^Θ^*)゚+.゚ィィ!!!shine
とろけちゃいますhappy01

稲さん
お元気ですか?
お忙しいのかなぁ・・・
あの~スミマセン
昨日の絵文字の位置がヘンでsweat01
訂正も削除もできずsweat01
でもやっぱり気になってsweat01
書き直したく思いまして・・・
申し訳ありませんが、これと昨日のを削除していただけたらと・・・
お手数をおかけしますが宜しくお願いします m(._.)m

紅葉の季節になりましたね~maple
八ヶ岳(駒ケ岳でしたっけ)notes♪(人^Θ^) ゚+。:.゚ぃぃですネェ゚.:。+゚♪
行くんですかぁ^^?

shine愛菜ちゃんshine福くんshine超ヵヮ。゚+.(*^Θ^*)゚+.゚ィィ!!!
とろけちゃいますhappy01

あ! Σ( ̄ロ ̄lll)
名前 書くの忘れましたsweat01sweat01sweat01
又 書き直します(〃゚д゚;A アセアセ…
申し訳ありませんsweat01 
今までの3つ削除お願い申し上げますsweat01
○┓ペコ○┓ペコ○┓ペコ

紅葉の季節になりましたね~maple
八ヶ岳(駒ケ岳でしたっけ)notes♪(人^Θ^) ゚+。:.゚ぃぃですネェ゚.:。+゚♪
行くんですかぁ^^?

shine愛菜ちゃんshine福くんshine超ヵヮ。゚+.(*^Θ^*)゚+.゚ィィ!!!
とろけちゃいますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222831/52995460

この記事へのトラックバック一覧です: 原発はいらない97:

« 原発はいらない96 | トップページ | 原発はいらない98 »

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ