« 原発はいらない94 | トップページ | 原発はいらない96 »

原発はいらない95

タイトルに偽りありだが、95だから・・・。

だいぶ前にここである歌手に批判的なことを書いたら、多くの方々に

「世間知らず」「おまぬけ」「了見が狭い」と、一斉に非難されてしまい、

しょうがなくおもいっきり迎合して、その歌手のCDを借りてきてiPodで

繰り返し聴いた。

すると、なんだい、耕さん^^ の言うとおり、それはそれでなかなか良いと思えてきた。

ラジオのDJで、プライベートトークも(東京FM)、本音語りで飾らず愉快で好印象だった。

だった。過去形だ。

今回のニューシングルを聴いて、せっかく好転した僕の懐豊かな、成熟しきった

大人の対応も、慈愛に満ちあふれた人間性も一気に吹き飛んでしまったのだ。

過去の批判は「クラシックに歌詞を付けて歌うな」だった。

今回は・・・オリジナル曲だという。

オリジナル?

この旋律も、あの旋律も、あの和声もあっちこっちのクラシックから

ちょぎって、くっつけただけじゃんか。

おまけに「サビ」は平井堅。

「目深に被った帽子を、今日は外して行こうよ~~♪」

全く、同一旋律!!

初めて聴くというのに、2番ではこの歌詞を付けて歌ってしまった僕。

ど~いう事??

結局、他人のメロディを自分の声で表現するだけなんだよなっての。

そんなに気に入らなきゃ、聴かねばいい、って?

そらぁそうですが、耳に入って来ちゃうと、どうも面白くないもんで。

誰のなんて言う歌かって?

それは言わない・・・^^

今朝の「新報道2001」で財務省系の議員が、埼玉県朝霞市に立てる

議員宿舎問題で、堂々と「処分する施設が120億で売れて、建設には100億、

だから20億の復興資金が出来る」と、しらっと言ってのけた。

同じ事は枝野も言っていた気がする。

売らずに作らなければ100億丸々資金に廻せるという発想はないらしい。

それがどうしたことか、夜になって一転、建設は中止と決まったらしい。

朝の段階では「中止といっても発注済みだから違約金がかなりの額だ」とも。

世論が怖くてあっさり撤回でしょうか。

あまりの迷走ぶりに呆れるというか腹が立つというか。

事業仕分けで廃止が決まった案件が、知らないうちに復活して、

ばれたら即また中止。

世の中、お金を握ってる人が一番偉いとしてもだ、でたらめは困る。

いよっ、大蔵省!!

五頭身の顔でか誰かさん、政府専用機にも乗れたし、もういいでしょう。

そもそもあれだけの増税をしようとしてること自体、おかしな話しで、

心優しいにっぽん国民は、またしても騙されてませんか。

10兆の復興費が必要として・・・。

あなたに問いますが、君だよ! 10年間がほとんどとされる増税は、

10兆を「10年」かけて作るんですか?それとも「た・ん・ね・ん」で?

財務省は怖いところだ。もう、国民洗脳をとっくに始めているんですからね。

10年になんの疑問も持たなかった人がいらっしゃったら、おめでたすぎる。

僕は1年だって猛反対ですがね。

フジイ(ふみやではない)もただの財務省の爺さんでしたね。

辞めてよし。

東京新聞の最新世論調査。

内閣支持率56%だと。前代未聞に様々な問題が生じてしまっている現在を、

容認するというの?これまたおめでたい。

復興増税は50%が賛成。こりゃめでてぇ~。

金権まみれ、悪の小沢に至ってはメディアに「そう刷り込まされた」方々の

おかげをもちまして、実に議員辞職、離党合わせて80%超。

先日の秘書裁判の違法性?おっそろしさにまで考えは及ばないのだろうか?

何も感じていない方が幸せかもね、しかし、全てに渡って、日本は確実に

おかしな方向に向いていますよ、今は。

こんなに財務省がのさばり、検察が特高となり息を吹き返すのなら・・・

菅ちゃんの方がまだ?

新報道2001と言えば、この番組を観てると、このCMに出会える。

会社名に23区の一つを被った健康食品会社。

「初回限定、お一人様一袋1000円で、3個まで。」これは販売している青汁も

健康サプリも一緒。青汁の成分を謳う時にレモン30個分のビタミンCとか

いいますが、B1はグリーンピース8500個分だって(笑)

他にもB1を含有している食品はいくらでもあるんだから、グリーンピース8500個

じゃなくたって(-。-;) ピーマン50個とかさぁ。

で、だ。

今なら、3個お買い上げの方に、特別に、話題の低反発まくらを一個プレゼント・・・。

青汁もサプリも低反発まくらも・・・原価・・・いくらなの?

笑えません?ついでに言うなら、今だけ千円の奴、次回からいくらか、どこにも

書いてないし、言わない。

CMは時代の文化文明を表す鑑です。楽しみましょう(笑)買わないで・・・。^^

耕さん、軽自動車のダイハツはどこが担当?

逆説的ギャグで笑わせる手法は見事だと楽しんでいたけど・・・「カクカクシカジカ」も。

今回の「大物タレントに頼らないで・・・」「呼んじゃいましたけど」でブルースウィルスを

出すなんて、想像外のインパクト。面白いし、上手い!!

政治、政府はお先真っ暗なれど、まだまだ民間には元気は残ってる。

幽霊経団連会長の呪縛にもめげずにねぇ、ありゃ金の亡者だね。

なんとか現状を打破できるよう、理論武装だけは怠っちゃなりませぬよ、皆様。

怒ってる場合ではないのかも。

« 原発はいらない94 | トップページ | 原発はいらない96 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しめじごはん マイウ~~~( ´ )д( ` )~~~~!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222831/52895511

この記事へのトラックバック一覧です: 原発はいらない95:

« 原発はいらない94 | トップページ | 原発はいらない96 »

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ