« 原発はいらない95 | トップページ | 原発はいらない97 »

原発はいらない96

 10月1日に正式に「三井住友海上あいおい生命保険」が誕生して、

これでMS&ADホールディングスとNKSJホールディングスが実質スタート?

よって、「三井住友海上あいおいニッセイ同和損保ジャパン」の予定は

「三井住友海上あいおいニッセイ同和」保険と「日本興亜損保ジャパン」の

各グループに分かれた。入力を間違えたら(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイとなった。

この業界の再編騒動って、会社名を読むのも嫌だし、読んでも何だか解らないでしょ?

要はそれぞれが効率化と採算向上を目指して合併した訳だが、その合併比率が

決して一社の吸収合併でなかった為に、それぞれの会社名が残って

こんなになっちゃった。

これって効率化になってるんでしょうか^^

僕は、単に顧客離れが進むだけだとおもいますがね~。

内部の人間がこう言ってるんだから、少なくとも消費者には理解不能。

大震災があったからこうなったわけではなくて、従来から抱えていた損保会社の

各種ご都合なんですね。

ただでさえ利益率の低い商品を扱っていながら、外資やらダイレクト販売系の

シンプルな会社の参入で慌てふためいてる結果とも。

業界の雄、東京海上でさえ、個人の取り扱いは系列ネット会社に任せつつ

進行中。2位以下の会社がどうあがいたって「ソニー損保」「三井ダイレクト」

「アクサダイレクト」まぁ、これらにかなわない訳でありますね。

保険料もほぼ自由化されて、廉価販売も可能ならいかに諸経費を削って

お安くするか。証券外務員など、時代遅れというわけです。

事故時における綿密な対応など、僅かに残る優位性とかいっても、あくまでそれは

確率的に低い事故時の物であって・・・。NS&AD も NKSJ も僕には無理かなぁって。

いずれMSADNKSJになるんじゃねぇ~の^^

保険業界の再編は日本の損保のみならず、アメリカも熾烈で。

最近TVで目にする「メットライフ」が典型。

アリコがメットライフ傘下に入って、アメリカンインシュランスグループとの

2大体制になった。

これによって従来の常識を打ち破る、驚きの保険料が登場しているから、

これから保険加入を考えている人は注意しないといけない。

「医療」「がん」など、国内損保の半額以下のものも出ていますからね。

ついでに、これから国内保険会社に就職をお考えの方は止めた方がいい。

生き残りは、まず、無理だね。

ついでに言うが、日生や明治安田のテレビCMはどうなの?

違法性はないの?

商品の中身について言う場所じゃないけど、CMなら言える。違法でしょ?

契約すればいかにもお相手になって頂けそうな美女を登場させる・・・。

これって誇大広告でしょうに^^JAROが黙ってるのが不思議だ^^

生保に関しても、これからは外務員に頼らない、ネット、ダイレクト系が

台頭してくる、と予告しておきましょう。安く、シンプルになりますよ~!

保険の話しになっちゃった・・・。

きのこさん

てっきり某歌手をおちょくった批判を頂いたかと思いましたが、しめじご飯ですか?

美味しそう^^

某・・・はらほれひれはれ・・・

はらほれひらはら・・・

ちなみに、歌い出しの部分、主題部分はブラームス、ハンガリー舞曲1番です。

オリジナルと言わなければ僕は怒りませんけど・・・。

朝霞公務員宿舎建設凍結に反対!!!

凍結じゃなく、中止決定しなさい。

凍結中は年間何億も維持費がかかるとの試算もあり。それこそ無駄だろうし、

首相が代わっていつ何時またこっそり始めるか解らない。

そんなもの中止して、公園でも作るべし、でしょ??

5年間凍結は財務省の作ったシナリオでしかない!(ゲンダイ)

日刊ゲンダイ・・・菅首相誕生の時は、ここまでいきなり「菅批判」はしなかった。

旧自民をおもいきりけなしまくっていたけどね。

しかし野田の場合、就任前から始まっていっそう激しさを増してきた^^

その辺り、私的(僕)感情に近い物があるかな。

肝心の減原発に関しても方向性が二転三転してるし。

ゲンダイは頭でっかちと書いていたが違う。

顔がでかいんだよ、ってば。

増税反対!!!!!!!!!!!!!

« 原発はいらない95 | トップページ | 原発はいらない97 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222831/52911168

この記事へのトラックバック一覧です: 原発はいらない96:

« 原発はいらない95 | トップページ | 原発はいらない97 »

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ