« | トップページ | 原発はいらない99.3 »

原発はいらない99.2

 久々に書いたというのにさっそくコメントをありがとうです。

☆ 

ゆずぽんさん(笑)

KARAは・・・良く知らないんですが、気になっていたことは事実。この子だけ。

究極の童顔といわれる、「スンヨン」だと思うんですが、いかんせん、化粧が

観る度に違うし、立ち位置もころころ変わるから名前に自信はない・・・。

てごめに、違う!妹にしたいナンバーワンかしら^^

昨日、東京地方の日の出は午前6時49分、冬至からも毎日1分ずつ順調に

遅くなっていましたが、今日の日の出がついに?同時刻。

日の入りは昨日より1分遅くなってました。ようやく長い夜から脱却に向かうのでしょうか。

でもね、僕は確かに昔、がっこで「冬至を境に」と習った。冬至の、いや当時の先生

反省しなさい。

まぁ、頑張っている方、と思っていた細野にもやはり幻滅。

造語である「冷温停止状態」というまやかし語に関して苦しいいい訳に終始していた。

路チューのいいわけと同じに聞こえたぞ。

曰く、冷温停止の様な物なんだそうである。

~~の様な物ってさ、意味ちがわねぇ~か。

腐った女のような物、っていえば、これは男だろ?

ふぐのような食感の魚っていえば、これは別の魚だ。

冷温停止に見えるが、実はなんにも解ってない危険な状態であるぞ、と。

同時に少しは見込んでいた前原君にも幻滅。

八ッ場ダムの最終決定の過程はまさに出来レース。

私はあくまで反対ですが最終判断は党にゆだねる、と布石を打って、

建設続行の決定をうけると、残念だが従うと容認。

安っぽい芝居だ。

観客は木戸銭返せと怒りまくり、つまり、この一件だけを取っても

もう、民主党を支持する理由は無くなった。

稲はこの日を境に、「支持政党なし」に変わりましたから悪しからず。

マニフェストを反古にされても脱原発だけ推し進めてくれればまだしも、

ここまで裏切られ、こけにされたら黙ってはいられない。

大嫌いな自民にしたって、中でも最もピエロを演じた麻生にだってここまで

嫌悪感は抱かなかった。就任前から反対していた野田には

一刻も早く辞めてもらわなければ大変な事になるぞ。

埼玉に住んでいた頃発症し、レントゲンからCTまであらゆる検査をして、

それでも主治医は僕の原因不明の「咳」の原因が分からなかった。

痰を切れやすくする薬と咳止めだけが対症療法で。

やむなく一般論で「気管支炎」でもって傷病手当をもらい一ヶ月以上

会社も休んだが、厚労省も単なる気管支炎では3ヶ月が限度、それ以上は

打ち切られてしまった。

ここのところ、また風邪でもないのに咳き込むと思って近所の呼吸器科を受診。

今までの経緯を説明、簡単な検査をしたら、典型的な「慢性閉塞性肺疾患」

その名も「COPD」

と判明。喫煙や受動喫煙が原因で10人に一人くらいかかる難治性の

やっかいな病だそうだ。放置すれば10年以内に在宅安静、酸素ボンベ吸入

状態になるという。今でもなんかの拍子に心臓に負荷のかかる行動をすると

激しい動悸と息切れが起こる。たまにだけど。運動不足が原因かと、勝手に

判断していたけれど、あわわ、気管支が収縮して呼吸困難になるんだとか。

この病気なら1年半、満額で傷病手当が貰えたのに、埼玉の藪医者揃いに

殺されかけるところだった。

症状に反して治療は簡単で、ともかく禁煙して吸入式の薬剤を1日2回、

すーは、すーは、吸い込むだけ。

言われたとおりにしたら、2日目から全く症状は出なくなった。

とかく埼玉は恐ろしい(笑) 在住の方、ゆめゆめ、医者を信じる無かれ。

東京と埼玉のどこが違うか、と問われたらまた一つ大きな回答理由が出来た。

もっと違うのは・・・。

埼玉ではワンセグ放送はよほど開けた場所でしか映らないが、こっちでは

自宅のトイレの中でも映る!!

これに尽きるな。

じゃんじゃん。

« | トップページ | 原発はいらない99.3 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「「慢性閉塞性肺疾患」=「COPD」

克服できそうですね。

よかった。よかった。

野田の命も短いでしょうけれど

されど、この国に政権をゆだねうる政治家がいるのかしら?

この機に付け込んで「維新の会」や「石原新党」といった

極右勢力がナチスのように国民を洗脳してもらっては困ります。

恐れている事態は迫っているようです。

12月30日朝日新聞朝刊によると、世論調査で、「首相にふさわしい」人物として1位 石

原慎太郎、2位 橋下徹に投票が集まっているそうです。

「強い」リーダーとは、良心や弱者の論理を切り捨てて成立するものなのでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222831/53574714

この記事へのトラックバック一覧です: 原発はいらない99.2:

« | トップページ | 原発はいらない99.3 »

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ