« 原発はいらない99.3の1 | トップページ | 原発はいらない100 »

原発はいらない99.4

 ('-'*)オヒサ♪

東京新聞のトップは、よほどのことがない限り今でも連日、原発推進の嘘をあばく

記事で構成されている。現代もポストも400円も払っても、もうどこにも記事

載ってないんだが、世の人々よ、忘れちゃってませんよね?はなはだ心配。

先日、千葉の非難住宅に入っている方が、関西の住宅を避難所に提供されて

笑みを見せていた。

「故郷からまた遠くなってしまったが、これで今日から放射能を気にしなくていいかと

思うと、ほっとする」と感想を述べられていた。

小さなお子さんがいらっしゃるのだが、いいですか、福島じゃありませんよ。

千葉ですよ、千葉。

千葉にいても気が休まる暇がなかった、と言うのがまっとうな神経で、県境から

ちょっと離れた東京辺りで、これだけの危機感を未だお持ちの方がどれほど

いらっしゃるか・・・。

ストレステストを終えて、運転再開に向けた動きが気になる。

但し、どんなに馬鹿で間抜けなどじょうが「政治判断」で許可しようが、

最後に住民が納得しなければ動かすことは出来ない野田、のだ。

諸悪の電力会社、政府、御用学者がこぞって目くらましにかかっているから

どうぞ、みなさん、惑わされずに、信念を持ち続けて下さいませね。

本日の東京新聞1面トップ

「地域開発 原発が交換条件」

「再稼働 アメは新幹線」

と、国策を遂行するに当たっていかに現地住民を騙し抜いているかの検証をしている。

もう騙されてはダメだ。

東京ゲートブリッジが完成して新木場方面から歩いて途中までいけるんだってね。

で、その先の埋め立て地は立ち入り禁止になってる。

この映像、テレビでご覧になった方も多いのでは?

見る限り、広大な更地が広がっているのを観てなんか感じませんでした?

安全安心な原発作るにはもってこいの土地が広がっているんですがね。

厳冬期もようやく終わりが近づき、近所のスーパーにまたどっさり

福島産の野菜、果物が入荷した。このスーパーは一貫して現地物を

仕入れ続けている。立派だ。売り上げが落ちようが、どっさり廃棄処分が

出ようが、お構いなしに見えるから、立派だ。

僕も買わない。心配だから。

風評?だから違うんだってば!!

セシウムは検出されているの!!

ただし、その価が、政府とやらが決めた基準以下なんだと。

ふざけるなと言いたい。風評だと、買わぬ僕らを非難までする輩も現れる。

生産者に気の毒・・・そういう問題じゃないんだってば、何度言っても

わからないのね~。

政府東電が全額買い取り、賠償すべきなの。

福島を支援するといって、首都圏の小売店が今まで仕入れていなかった

福島産いちごを大量買い。

その反動で、栃木県産、ご存じ「とちおとめ」が販売不振だと。

笑い話か。

また核ね、いや、書くね、頻繁に。

« 原発はいらない99.3の1 | トップページ | 原発はいらない100 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

祝 復帰scissors

これからも鋭い指摘をね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222831/53996098

この記事へのトラックバック一覧です: 原発はいらない99.4:

« 原発はいらない99.3の1 | トップページ | 原発はいらない100 »

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ