« 怒っている | トップページ | こうして私は・・・に、なった。 »

駆け足ツィート

 おはよざます。

G20に続き、東南アジアの首脳が来日。

野田はご機嫌で各国に気前の良い案を立て続けに提示している。

ミャンマーへの円借款、いわゆる貸しているお金、これを、まず3000億円チャラに

するんだと。民主化への義援金といったところか。

それに先立ち、国際通貨基金IMFへの拠出金600億ドル(約5兆円)も発表。

この額はアメリカに次いで2番目で3位の中国の6倍以上。

苦しい国を救う大国の義務としてだとか・・・。

おかしくありません?

外国に向けてはいい顔をしながら、国内、国民に向かっては

「増税しないとギリシャのように財政破綻する危機だ」と煽って「命を賭けて」

消費税を上げると口実を散々述べているではないかい。

もの凄い矛盾。失せろ、ドジョウ。

東電会長交代人事。

交代する前に、勝又とか、現社長になんらおとがめなし、かい。

刑事責任追及は?

インド弾道ミサイル発射実験成功。射程距離5千キロ以上。中国全土をカバー。

ただのひと言も、どこの国からも非難の声がない。ならば僕だけでも。

国連議長声明まで採択した北朝鮮と、国家体制が全く違うと言ってもだ、

軍拡が軍拡を呼ぶかの国。

そりゃ衛星も打ち上げてますよ、技術は一緒だとしても、核保有国の発射実験には

薄ら寒い気を覚えるのだがね。

尖閣諸島を東京都が買う・・・。笑える。

2大臣問責決議。

特にどこぞに婿入りしてる方は国会議員を名乗ってるのすらおかしいが。

わかりますよね、もしもし?

続く

« 怒っている | トップページ | こうして私は・・・に、なった。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222831/54532292

この記事へのトラックバック一覧です: 駆け足ツィート:

« 怒っている | トップページ | こうして私は・・・に、なった。 »

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ