« 駆け足ツィート | トップページ | 再稼働に涙 »

こうして私は・・・に、なった。

 ここを見に来たって事は暇でしょ?ちょっとお付き合い下さいな。

以下に順番を追ってYOUTOBEの動画をご紹介致しますので、示された部分を

命令通りに^^ 聴いて下さいませね。私の意図するところがお解り頂けるかと・・・。

まずはこれ。今ね、NHKFMでスポット的に流れているんだが、「中森明菜」って言うのさ。

それってあの中森??と思ったらやっぱりあの中森明菜だった。

完璧な音程で見事な歌唱力。昔からですか?知らなかった・・・。

で、それを紹介したいところなんだが、残念YouTubeにはまだアップされていなかった。

ってことで、本来の持ち歌にしていたらしい、松田聖子でお聴き下さい。

聖子ちゃんも・・・好き嫌いは別にして、うまいなぁ・・・。

特に「サビ」の部分が問題の箇所ですから、覚えてね。

あ、ありました、二人が交互に歌う奴が。

著作権許して下さい~~

http://www.youtube.com/watch?v=sgWYO7sTDRQ

「瑠璃色の地球」 1986年の曲

朝日が水平線から光の矢を放ち~~の箇所です。

いいっすか、26年前の曲です。

さてお次は・・・。

ボクのカラオケの(普段は歌わないけど、どうしてもって時は・・・)持ち歌^^

平井堅 「Life Is」

これは冒頭から問題の箇所です。よ~く聴いて。

http://www.youtube.com/watch?v=nXjy86RZuXU

さて、耳のいい方はもうお解りか。これは2003年の作品。

さてお次が問題。上記2曲をよく聴くと、まぁ似てないこともない。(指摘箇所が)

ではこれ聴いて下さい。さびの部分が該当箇所です。昨年12月に新譜!!

として発表されたオリジナル曲。

歌うはご存じはらほれひれはらあやか。

http://www.youtube.com/watch?v=5QA17-n9EHI&feature=related

冒頭からクラシックの旋律をもってきているのは仕方がないとしよう。

しかし続く第2フレーズ、これはどう説明付ける?

はっきり、限りなく盗作だろ?

これを聴いた日から、耕さんが彼女に対して肯定的な立場だったから

ボクも迎合してiTunesにクラシックカバーのアルバムなどを入れておいたのだが

キレイさっぱり削除した。

こうやって年代を追って理論立てたら、解って下さいます?

あなたが好きでも、ボクは・・・。もうダメです。ホントははなから受け付けなかった

んだけどね。はらほれひれはれ・・・。

つまんねぇ、ネタで失礼。

« 駆け足ツィート | トップページ | 再稼働に涙 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

う~ん これはひどいですな。

ひらはら はらほれ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222831/54745705

この記事へのトラックバック一覧です: こうして私は・・・に、なった。:

« 駆け足ツィート | トップページ | 再稼働に涙 »

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ