« 再稼働に涙 | トップページ | 再稼働反対 »

復興増税

 ぴんぽーん、玄関のチャイムが鳴り、奥から奥様とお子さんが

は~い、と返事をしながら現れると、

「こんにちは、石丸電気です」と名乗る男が2名、靴を脱ぐ場所にすでに立っていて、

突然白い新品の靴下に履き替える。こんなCMを観たことあります?

怖くないですか?

男2名は、勝手に玄関を開け、室内である下足場に入り込んでいるんですよ!!

何気なく見過ごす映像ながら、ちょっと考えると背筋が凍り付く。玄関に鍵は

かかっていなかったのか?これって、完全なる住居不法侵入ではあるまいか!

それと全く同じ構造ながら、国民に広く知らせるわけでもなく、充分な審議を

繰り返すでもなく、住民に周知徹底されぬままに実施される法令の代表例が

「復興特別税」です。

今、消費税が政局の焦点になっているけれど、復興税に関しては何も知らずに

将来的には必要だからと、消費税に寛大な意見をのたまう国民が4割もいらっしゃる。

来年の1月1日から実施されます。

主なものは、サラリーマンの所得税。従来の税率に2.1%が加算され、

なななんと、25年間続くという物。

それに年少扶養控除の廃止。

さらには住民税年額に一律千円の上積み。

これで平均的なサラリーマンも月額換算なら実質数千円のアップです。

多くの国民の大多数の中の君!知ってましたか?

消費税はそれに更に上積みされる部分なのですよ!!

なんにもしない政権がどさくさ紛れに一気に決めてしまった唯一の政策。

国民議論にすらならないうちに決定された唯一の政策です。

その他はみ~んな先送りのくせに。

この事実知ったら、消費税に賛成する方も更に半分に減るのではなかろうか。

一体どこまで国民を愚弄するのか。

消費税容認されるなら、一度復興税の中身を調べてみるとよろしい。

それすら知らず、将来に負の遺産を残さないためにも消費税にご理解を、

などと繰り返す野田の言ってる事に安易に容認などしてはいけませんよ。

それくらいの負担なら容認だとおっしゃる富裕層の所得税も最高40%から

45%に上がることをご存じの上での発言なら、それでも自分は富裕層と

おっしゃるなら、お好きにどうぞ、ですがね。

給与明細もらって驚くのと石丸の配送員に驚くのは一緒ですね、もはや。

野党が10年間と言い張ったのに25年もの長きに決定したのは、

野田民主と、財務省です。

それでも消費税容認に回るなら、どうぞ。お好きに。

« 再稼働に涙 | トップページ | 再稼働反対 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちょっと忙しくしていた為久しぶりに訪問したら、あら?あまり更新されて
ませんね。でもお元気そうでなによりです^^又ちょくちょく見にきますので
たまには面白いネタも期待してま~す(*≧m≦*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222831/54881044

この記事へのトラックバック一覧です: 復興増税:

« 再稼働に涙 | トップページ | 再稼働反対 »

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ